091726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

リリー4635

リリー4635

Favorite Blog

being J-crossさん
タラコとワカメの珍… nanako1203さん
たまごから かなしゃん♪さん
子どもの寝息をBGMに *なんはん*さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん

Category

Comments

 えりんぽ@ のほほんおかんさんへ♪ おかんさん、あたたかいお心のいっぱいつ…
 のほほんおかん@ Re:笑った顔が見たいから(03/09) 怪我の功名だったんじゃないでしょうか。 …
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ こんばんは、もりさわさん^^。 今日の…
 もりさわ@ おつかれさまですー もう、こういうときはどんどん必要でない…
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ おはようございます、もりさわさん^^。 …

Freepage List

2006.02.27
XML
カテゴリ:あいっち誕生
今日はあいっちのお誕生日です♪
「1歳の生存確率1割以下、年齢をおうごとに厳しいです」と言われたあいっち。
無事に2歳を迎えることができました~!ばんざ~い!!
あいっちはどれだけ狭くて厳しいと言われる門を突破したんだろうな。
突破というよりブチ破ったという方がしっくりくるかも(笑)。

昨日は1日早いお誕生会をしたよ^^。
かなっちったら仕切るは、張切るは、大ハシャギとすごい事になっとりました。
そのかなっちが大興奮したのがケーキとプレゼント。
もちろんあいっちはロウソクも消せないし、プレゼントも開けられない。
だからこそかなっちは「ここはおにいにいの出番」とばかりに最高潮に達しておりました。

えりんぽが2本のロウソクに火を灯すと、一目散に電器とテレビを消すかなっち。
「あいっちお誕生日おめでとう!」と言って拍手。
小声で「あいっちの代わりにおにいにいがフーするよ。いいかい?」と言ってロウソクを吹き消す。そしてまたおめでとうコールと拍手!
真っ暗の中を電器をつけに行って明るくなったところでまたおめでとうコールと拍手!
そして今度はクラッカーをやって、またおめでとうコールと拍手!
ぢぶ君もえりんぽも出る幕なしっす^^;

ぢぶ君が切り分けてくれたケーキに目もくれずプレゼントを開けるかなっち。
「これは○○さんから」などと名前を言いながらあいっちに見せて「人気者だね」「愛されてるね」「ありがたいね」と声をかけているかなっち。
そんな姿を見て感謝の心が育っているようでちょっと嬉しかった。

最後に開けたのはかなっちからのプレゼント。
かなっちはこの日のために、お正月にもらったお年玉を貯金する時に1000円だけとっておいたの。
えりんぽ夫婦が勉強会に行っている時にバアバと一緒に買いに行ったそうだ。
あいっちは歩いて探したりできないのに御丁寧に押入に隠すという力の入れよう(笑)。
かなっちったら「あいっちを驚かせて喜ばせたいから内緒にしてね」...って言ってた♪
プレゼントの中味は...歩いたりお座りしたり「わんわん」と鳴く小さな犬のおもちゃでした♪
この時ばかりは、あいっちに気に入ってもらえるのか!?と緊張気味のかなっち(笑)。

「わんわん」と鳴いた途端...ニコーっと満面の笑みのあいっち。
それを見てかなっちも大喜び&大興奮!!
小さな犬のまわりで輝く笑顔の兄妹でした...。
そんな中、ぢぶ君はひとり黙々とケーキを食しておりました^^;

ささやかだけど最高に幸せなお誕生会になりました。
かなっちのおかげであいっちの記念日は本当にいつも温かいんです。
お互いの存在をより光り輝かせる2人のわが子...。
あいっちとかなっちのママになれて本当に幸せモンです♪

今朝、ぢぶ君の手帳を見ました。
もちろんぢぶ君の了解のもとに今週の会議などのスケジュールを確認するためです。
そこには27日の欄に「ろうそくを吹かずに祝える誕生日かな」と書かれていました...。
やや字余りだけど、えりんぽはなんだか幸せな気分になりました...^^!

本当にまわりの方々に支えていただいた2年間でした。
ブログを始めてからはここのみなさんの存在も大きな力になっております。
改めまして...いつもありがとうございます<(__)>
そして、これからもどうぞよろしく!です^^。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.27 11:31:54
[あいっち誕生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.