091695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

リリー4635

リリー4635

Favorite Blog

being J-crossさん
タラコとワカメの珍… nanako1203さん
たまごから かなしゃん♪さん
子どもの寝息をBGMに *なんはん*さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん

Category

Comments

 えりんぽ@ のほほんおかんさんへ♪ おかんさん、あたたかいお心のいっぱいつ…
 のほほんおかん@ Re:笑った顔が見たいから(03/09) 怪我の功名だったんじゃないでしょうか。 …
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ こんばんは、もりさわさん^^。 今日の…
 もりさわ@ おつかれさまですー もう、こういうときはどんどん必要でない…
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ おはようございます、もりさわさん^^。 …

Freepage List

2007.10.08
XML
 10月8日
さすがに疲れが出たのか、寝ては起き起きては寝ての繰り返し。
午前中はこれでほとんど終わった。
ぢぶ君とはたまにしゃべったり、笑ったりするが、あまり気分はよくない。
彼も来週まで仕事が立て込んでいて忙しいみたいだが…。

かなっちが夕方に不調を訴える。
37.6度。平熱の低いかなっちだから、辛そうである。
もしかして、かなっちも母以上に緊張していたのかな?幼いなりに「自分もしっかりしなきゃ」と無理をしていたのかな?と思うと、胸が痛くなった。
かなっちにさりげなく聞いてみると、学校で風邪が大流行りで隣の席の女の子が熱をおして登校し、すごい咳をしていたからうつったかも・・・と言う。
風邪でも困るけど、心労よりは風邪の方が救われる。

そんな中、ぢぶ君はまたもや我が道を行くである。
約束していたからと言って、さっさとライブに行った。
仕事で忙しい疲れていると言いながら、ライブは別らしい。
いいんだけどさ、別に。
母子3人ツアーの敢行を決めて、疲れたのもえりんぽの勝手だしね。
かなっちも9歳だから、体調が悪くて「パパがいなきゃ嫌だ~」なんて言わないしね。

明日は、学校を休ませようと思う。熱が下がっていても大事をとって休ませることに決めた。
ぢぶ君の弁当は作らんことも決めた。
母子3人のペースで疲れをとり、日常を取り戻すことにしよう。
こんな時、さっさとスルーできたり、相手も大変だからと思いやれるだけの心があればなぁと思う。
えりんぽには、まだまだ無理みたいで「ぢぶ君はぢぶ君で勝手にどうぞ」というのが本音である。
かなっちが、明日の朝には元気になっているといいけど…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.09 20:04:03
[えりんぽファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.