091696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

リリー4635

リリー4635

Favorite Blog

being J-crossさん
タラコとワカメの珍… nanako1203さん
たまごから かなしゃん♪さん
子どもの寝息をBGMに *なんはん*さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん

Category

Comments

 えりんぽ@ のほほんおかんさんへ♪ おかんさん、あたたかいお心のいっぱいつ…
 のほほんおかん@ Re:笑った顔が見たいから(03/09) 怪我の功名だったんじゃないでしょうか。 …
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ こんばんは、もりさわさん^^。 今日の…
 もりさわ@ おつかれさまですー もう、こういうときはどんどん必要でない…
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ おはようございます、もりさわさん^^。 …

Freepage List

2007.10.27
XML
カテゴリ:えりんぽの思い
今日の午前中は、ぢぶ君はお仕事でかなっちは練習。
二人を送り出し、それじゃあえりんぽも一丁頑張るかい!!と。
・・・思ったものの、あいっちの横で布団に入りました^^;
二人が帰宅する1時間前に目覚め、さも家事をしていましたかのように、見えるところを重点的に(ここポイントっす)お片付け。
なんちゅう嫁&母でしょうか。

でも、午後からはちびっと頑張りました(*^^)v
学校の行事で業者さんが撮影した写真を購入後にため込んだものを整理。
これが、お高いんだよね~。普通サイズで1枚100円。
集合写真とかはサイズも大きくなるから、最高で1枚400円。
パノラマ写真、でも端の方に写っていて、でもとびきりの笑顔で、な~んて写真が一番悩ましいです。
あらら、話がそれましたね^^;
せっせとお高い写真をアルバムに貼りましたよん♪

それから、思い出シリーズも整理。
例えば誕生日のカードだったり、お年玉の袋だったり、旅行に行った時のパンフや領収書などを、写真とは別のアルバムで保管している。
クリアフォルダーで一時的に保管したものを出しただけで、うんざりするくらい溜めていたえりんぽ。
怪しい記憶をたどりつつ、こちらもなんとかアルバムへ。

今度は、リビングの棚を整理。
整理棚のはずが、整理が必要な収納になってるんだもーん。
よくもまぁこんなにいらんものばっかり!とか、よくもまぁこんなにグチャグチャに!と、我ながら情けなくなるくらいでした。
不要な物をゴミ袋に入れたら、「えー!ここにこんなにもいらんものが入っていたのか!?」と、ぢぶ君が大層驚いていましたわ。

アルバムと収納の整理だけで、もう夕食の時間。
問答無用で手抜きご飯(苦笑)。
それから、今度はかなっちの机を占領して書き物を少々。
音楽をかけながら気持ちよく机に向かう。
かなっちの机は書斎に置けるようなもので、その机に向かっていると、頭が良くなったように感じるえりんぽはやっぱり頭はよろしくないのである。
持主のかなっちは、かなり迷惑そうだった(+_+)

・・・と、まぁ今日のえりんぽは頑張ったのである。
が!この程度で「頑張った」と言って失笑されるのも恥ずかしいので、頑張ったに「つもり」を付け足しておこう。

そうそう。火曜日に買ったビデオカメラだが。
大活躍中である。
学芸会終了後の購入で、しばらく行事は無いにも関わらず大活躍なのである。
それは・・・
あいっちの発作撮影。
うーむ。実に好ましくない活躍である(-"-)
次回の受診で、T先生にハイビジョンの綺麗な画像を堪能してもらおう。
細かな震えまでバッチリだもの…。
うーむ。これまた実に好ましくないハイビジョン効果だな。
まぁ、いい。
今日は頑張った「つもり」の日なのだからさ…と自分を慰めているえりんぽである。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.27 23:59:10



© Rakuten Group, Inc.