夢想

夢想

2003年9月ブログ開設。
大人から始めたバイオリン、フィギュアスケート観戦、たまにの旅行、毎日食べるベーグル、愛犬のコーギーが生きがい。

2012.04.09
カテゴリ:

仕事が忙しくてブログにアップするのが遅くなっちゃったけど…
4月9日~12日に行った京都旅行の日記ですスマイル

春の桜の時期を見計らって行ってきました、京都音符

京都は3度目ですが、今回は初めての一人旅。
そして初のLCC、ピーチを利用。
宿泊もいつものビジネスホテルじゃなく、夫婦で経営する小さいペンション。

…と、いろいろ不安要素もありました雫

空港についたらピーチのチケット発券機へ。
操作は事前に印刷しておいたバーコードをかざすだけ、簡単。

座席は私が小柄(149cm)というのもあって余裕。
ただやっぱり背の高い人や男性には狭そうでした。

関西空港にはほぼ予定時刻通りに着いたのに、飛行機から降りるまで結構時間がかかってしまい…
通路が1本しかないことや荷物持ち込みの人が多かったせいかな。
昼食を関西空港に最近出来たというフードコートで食べる予定だったのに、JR前のキヨスクであんぱんを買うのがやっとだった泣き笑い

関西空港から京都へ向かう道は、ホントに至るところに桜が咲いていていい眺めでしたダブルハート

無事京都に到着し、荷物をコインロッカーに預け(空いているロッカーを探すのも大変だった…)、JRで東福寺へ。
s-22012京都 056.jpg

東福寺は紅葉の名所の為か人気がなく、のんびり散策できました。
今回の旅はもちろん桜の観賞が目的だけど、静かに庭園を見て回るのも京都旅行の楽しみの一つ。
ぼーっと座って眺めてるとなんだか安らぎます。

雪舟庭園
s-22012京都 054.jpg

この後、祇園にある心ー花雫さんで花魁体験の予約をしているので、祇園へgo。
ちょっと雨が降ってたけど、観光客で賑わっていました。
祇園の町並みと桜が良く似合います。

s-22012京都 072.jpg

s-22012京都 073.jpg

s-22012京都 076.jpg

今回の旅行で一番気に入ったのがこの祇園です。
大きい通りにでればズラーっと並んだお店で賑わっていて、ぎをんさかいというお店でヴァイオリンの先生のお土産を買いました。

そしていよいよ楽しみにしていた花魁体験へ行ったのですが…。

可愛いよりも格好良く!と言ったせいかバッサバサ濃いつけまに真っ赤な口紅で、童顔の私にはちょっと似合わなかったのがちょい残念雫
次はナチュラルメイクでお願いしようかな(リベンジする気満々)

ドヤ顔
s-22012京都 010.jpg

夜のライトアップされた祇園も素敵でしたよ。
s-22012京都 080.jpg

再度祇園の商店街をウロウロしていたら、気づけば八坂神社まできてました。
神社を歩いてたらお祭りの屋台が見えてきて、気づけばどこも宴会ムードに。
どうやら円山公園まできてしまったらしい…。
八坂神社も円山公園も後日観光する予定だったんだけど、まぁいいかきらきら

ライトアップされた円山公園の桜さくら
s-22012京都 090.jpg

京都駅までバスで戻り、駅付近のペンション京都へ。

受付の女性の方がケーキとコーヒーをだしてくれて、観光でいらしたんですか?と声もかけてくれて、気さくなオーナー夫妻が経営していると評判通りの良い宿でした。
s-22012京都 045.jpg

Last updated  2012.05.17 09:45:24