130026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢想

夢想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

2003年9月ブログ開設。
大人から始めたバイオリン、フィギュアスケート観戦、たまにの旅行、毎日食べるベーグル、愛犬のコーギーが生きがい。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.08.28
XML
カテゴリ:ゲーム
どうも。1年ぶりくらいかな?

昨日、DSゲームのラジアント ヒストリアをクリアした。

もう、EDでボロボロ泣いた…。

音楽がライブアライブの下村陽子さんで、レビューも高評価だったから中古で購入したんだけど、久々にこれだ!ってRPGに出会えましたよ。

難しい謎解きやゴチャゴチャしたシステムも無く、シンプルで誰でもやりやすいゲームだと思う。

最近のRPGにはちょっとついていけない…(←私)って人、オススメですよ!

以下、ネタバレも含む感想。

音楽もストーリーもキャラも良かったけど、1番は主人公のストックじゃないだろうか。

第一印象は、金髪イケメンのクールな主人公。
正直、またこのタイプね…と最初は興味を持たなかった。
でもね、でもね、こいつがホントに良い奴なんだよ!
どこまでも強くて、優しくて、大人で。
見た目に反してキザったらしいところもないし、仲間の気遣いには素直にありがとうと言う。
こう言えば典型的な主人公キャラだけど、クセのない、感情移入しやすい主人公って意外に少ないのかなぁ。
基本、主人公キャラにはあまり興味を持たない私だが、彼は良かった。

仲間もみんな良い奴らだし。
パーティーには加わらないラウル中将やビオラ推奨なんかもしっかりとブレないキャラ設定があり、とても印象強かった。

ラスボスもな…。

キャラで唯一残念だったのは、ディアスとセルバン。

彼らとは何度も衝突したし、彼らなりに自分達がこの国を良くしようという想いがあっての行動だったのだろうから、ちゃんと決着をつけたかったよ。

なのに…なのになにあの最後。

間抜けすぎる(泣

一度もバトルすることなく…どうしてこうなった?
部下のパロミデスとは何度も戦ったのに。
特にディアスは武人、将軍だよ?
物語が進につれてどんどん小者くさくなっていき、最後の最後に出てきて(おお、今度こそ戦闘か⁈)と思ったらあの最後…。

敵ながら、私はこの2人けっこう好きでしたよ。

だから、この扱いにはただただ残念;




やり残したことがあるから、それを全部クリアすれば違うEDが見れそうだな。
まだもうちょっと楽しめそうです。

気が向けばまた感想書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.28 20:41:25
コメント(2) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.