【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

素敵な日々を素敵なものと

素敵な日々を素敵なものと

2012.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日
ちょうど地震のあった時間
娘を呼びに部屋にはいると
「ママも黙祷しいや」と
テレビの中の 人々と同じように手をあわせ黙祷する娘がいた
それまでテレビを見てなかった私は
その時間に気がつかずだった
もう一年という 哀悼の念と
娘の成長を感じながら
二人で黙祷
小さい頃はほんとに優しく
年下の子をよく面倒み
ひとりぼっちの子をみては
家に誘う子だった
転校するときに
先生がまちがってたり忘れてたらそっと教えてくれたりする
こんなにいい子を手放すのは残念といわれた
いつの頃から悪態をつき
反抗期に入って
その優しさをうまく表現できなくなっているんだと
残念に思っていたが…


やはり
毎日 朝 祈る 学校にいれている事が正解であり
ちゃんとその教えもみにつき育ってるんだと核心した
彼女の名前には
【優しい】 という意味のある 字も入っているのだ
三つ子のたましい…だ
優しくないわけがない !!

懇談の時にも
今の担任にも
優しい子なんですと言った
親バカだけど
反抗的な態度の裏にある顔を信じていたから
それをかいまみれて良かった

沢山の命が奪われた中
ここにこうして
娘とともに生きている生かされている事に感謝したい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.12 23:50:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ブーゲンピリア

ブーゲンピリア

Category

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.