1143232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆☆しゅが~Days♪♪♪

☆☆☆しゅが~Days♪♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月09日
XML
カテゴリ:不妊治療
みなさんこんばんは星
前回の日記には、本当にたくさんのコメントありがとうございました涙ぽろり
コメント数は50以上、2日間のアクセス数は2000を超えていました上矢印
もちろん過去最高ですびっくり
更にありがたいことに、一度コメントを書いてくれたお友達が、そのあとも何度も心配して、足を運んでくれて。。。どれだけ嬉しかったことかハート(手書き)
幸い、陽性反応から2日たった今日も、出血もなく無事高温をキープしています旗
ただ、たまにおこる、何ともいえない下腹部の違和感どくろ
リセット前とほぼ同じなので、そのたびにドキドキして心配になっていますショック
唯一の支えは、陽性反応の線の濃さ!!
一年前、化学流産したときの日記を見直してみたところ。。。今回よりはかなりラインが薄いですね。
周りでたった一人今回のことを知っているお母さんも、「すごくはっきりした陽性やん!」と言って喜んでいましたスマイルダブルハート
本来なら、まだまだ喜べる段階ではないんだけど。。。
あまりあたしが不安がると、お母さんを必要以上に心配させることになってしまいますからね。
あたしも不吉なことは極力言わないようにしていますNG
実は昨日も、もう一本残っていた検査薬(チェックワンファスト)を使ってみました。
もし薄くなっていたらどうしようほえーと不安でしたが、前日と同じくらいか、むしろやや濃い線が出たので、ほっとしました雫
画像.jpg
化学流産のときは、一回目のラインも薄かったし、翌日には更に薄くなっていましたから下向き矢印
とりあえずは、この陽性の線を、信じて待ちたいと思いますきらきら
本当は毎日でも検査薬をしたいところですが、いくら陽性が出ても、根本的な不安が解消されるわけではないので、これでやめておきます!!
いちおう、クリニックからは、「生理予定日から一週間後くらいにきてください」といわれていたので、今度の水曜日に行ってみるつもり病院
早すぎるとは思うけど。。。やっぱりきちんとした判定を、病院でしてもらいたいし、少しでも安心したいですからねひらめき

不安ではありますが、今は比較的落ちついた気持ちで過ごしていますさくら
それはやっぱり、皆さんからの暖かい励ましがあったからこそ黄ハート
たくさんのコメントを、一つ一つ、何度も噛み締めるように読み返しました号泣
みんな、本当に優しくて・・・思わず涙せずにはいられません泣き笑い
特に、2人のお友達からもらった言葉に、はっとさせられました。
本当に素晴らしい内容だったので、勝手ながら、ここで紹介させていただきたいと思います。
もしかしたら今、あたしと同じような不安な時期を過ごしている人が、これを読んでいるかもしれません。
その人達にも、是非きいてもらいたいんです。

まずは☆aira☆ちゃんのコメントきらきら
「過去の事があるから不安は当然あるよね。airaはいつもお友達にこう言うの。
この不安がなかったら、胎嚢確認、心拍確認があったときどうかなって。この不安があるからこそ、次の赤ちゃんの一つ一つの成長が本当に嬉しいって感じると思うのね。」


そうだよね。。。
不安があるからこそ、先に待っている喜びが大きいんだもの。
赤ちゃんに会うために、一つ一つクリアしていく。。。その過程こそが、今のあたしにとっては一番大切なものなんだよねどきどきハート

そして、エレノアちゃんのコメントきらきら
「わかってる、知ってるよ、今は不安のほうが大きいんだよね。でもね、エレノアね、かなりんりんこちゃんとはぜんぜん違うけど、今まで何度も陽性反応出るたびに不安でいっぱいで、まただめだって暗い気持ちのほうが強くてぜんぜん喜べなかったの。
最近ね、もちろん不安も抱えるけどちょっとでもいいから今度は赤ちゃん来てくれたって喜ぼうって決めてるんだ。すごく幸せなことだから。」


あたしの身体の中で、ここまで頑張ってくれた卵ちゃん。
今頃必死にしがみついててくれているのかもしれないよね。
エレノアちゃんの言うとおり、ここまでこれただけで、赤ちゃんに近づくことができただけで、すごいことなんだもの!
この一年、近づきたくても、どこにいるのかさえわからなかった赤ちゃん。
その足音は、確かに聞こえる。
その息づかいは、静かに感じられる。
あたしの中にある、大きな大きな不安と、小さな小さな幸せ・・・
でもその小さな幸せを大切にしなきゃねりぼん
そしてもっともっと大きくしてあげなきゃねウィンク

二人は、あたしよりもずっとずっとつらい経験をされてます。
明るくて素直な日記の裏にある、その悲しみやつらさ。。。
あたしは日記をよませてもらってるだけだけど。。。その深さは測りしれません。
二人とも忙しく、いろんなことで落ち着かない時期なのに。。。こんなにも真剣に、会ったこともないあたしに語りかけてくれる。
・・・涙がとまりませんでした号泣号泣号泣

命の強さを信じよう。。。そう、自分にいいきかせました。
水曜日まではあと2日あります。
その間あたしにできることは、小さな小さな、まだ形になってない命に、語りかけること赤ハート

頑張ってしがみついて。絶対絶対。。。離れないで。
もしも生まれてきてくれたら、あたしが命がけで守るから。
だから安心して、ここにおいで!
どうかあたしの願い、みんなの祈り。。。お空に届きますように
きらきら

現在は、熱などないものの、相変わらずひどい咳ですダッシュ失敗
夜も苦しくて、すぐに目が覚めてしまいますわからん
でも、心は本当に元気ですからね!
今はじっくりと体を休めて、赤ちゃんに会える日を静かにまちたいと思います花
なんせ、まだ高温期16日目ですから・・・
先は長いです雫
しばらくは、感情の起伏の激しい、読みづらい内容になってしまうと思いますが、結果がわかるまで、どうかお付き合いくださいねピンクハート

いつもなら明日の月曜日は、お母さんとお出かけする日。
まさかこんなことになるとは全く予想していなかったので、梅田で出かけてバイキングで食いあさろううっしっし食事(笑)と計画してたんですけどね。
とりあえず咳もしんどいのでお出かけは中止ほえーバツ
家でおとなしくしておきまーす家
また、何か変化ありましたら追記しますねウィンクバイバイ

★追記★
高温期18日目の今日も、無事高温キープできました!
とうとう、明日診察です。
ドキドキダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月11日 07時10分11秒
[不妊治療] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かなりんりんこ

かなりんりんこ

カレンダー

お気に入りブログ

毎日楽しみながら、… ひろっぷ2004さん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
Step apple!! rin41504さん
☆tomoの気ままなお話☆ tomonobu1211さん
Essence of Li… ☆aira☆さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X