1143234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆☆しゅが~Days♪♪♪

☆☆☆しゅが~Days♪♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月27日
XML
カテゴリ:生後6ヶ月
みなさんこんばんはスマイル
今日もまたあいにくのお天気ですが、昨日は珍しく晴れましたね晴れさくら
なので、母と一緒に梅田へお出かけすることにダッシュ電車
ランチはものすごく久しぶりに、ラマダホテルのバイキングに行きましたホテル黄ハート
ちょうど期間限定で、1500円だったのですさいふ
更に、クーポン使用で1350円までプライスダウン下矢印
ケーキの種類も多いし、シェフが焼きたてを作ってくれるステーキが、意外なほど柔らかくて美味しかったですグッド
IMG_5569_2.JPG
時間制限もないし、ホテルなのでゆったり楽しめていい感じ目がハート
これで1350円は安いです!
しかも、大人1人に付き子供1人無料なので、しゅーが君がいろんなものを食べれるようになったら、すっごいお得なんですよねオーケー
隣の席に一歳くらいの子が来ていたのですが、パンをかじったり野菜やフルーツを食べたりしていましたおにぎりごはん食パンりんご
しゅーが君はまだ小さいので、みんなが食べるのをじーっと見ているだけでしたけどね目
早く一緒に食べれるようになりたいですウィンク
「今は歯固めで我慢しときましゅ雫
IMG_5368-1.JPG

ランチの後はデパートでお買い物ピンクハート
毎日食べこぼしの洗濯が大変なので、ビニール製のエプロンファミリアで選びましたスマイル
それと、もう少ししたら離乳食も2回・3回になって外出先でも食べる機会が増えていくので、ランチのための巾着・おしぼりセット・お弁当タッパーも購入きらきら
IMG_5575_2.JPG
これで外出先での離乳食も楽しく食べれそうですよね食事音符
楽しいお出かけになってよかったですウィンク手書きハート


そして、タイトルですが・・・
実は6ヶ月半を過ぎた頃から、しゅーが君の睡眠に変化が出てきたみたいなんです星
今までは、平均して3~4時間、長いと5~6時間(滅多にないですが)置きに、お腹が空いて起きてきて、授乳したらそのまま再び睡眠眠い..眠い..眠い..という感じでした。
夜間授乳はしんどかったけど、飲み終わったらそのまま寝ていてくれたので、まぁいいかなOKと思っていたのですが・・・ここ最近は、飲み終わった後になぜかお目目がぱっちり目!!
きょろきょろと周りを見回したり、のけぞってベッドに頭をこすりつけてみたり・・・何だか鼻息が荒くて、とにかく落ち着きがない状態ショック
抱っこしても寝る気配がなく、ライトを消して寝たふりをしても、暗闇の中で1人で唸りながら動きまくっているんですびっくり
時間はだいたい1時間くらいかな??
最終的には暴れ疲れてちょっとだけ泣いて泣き笑い・・・その時点で横抱きすると、拍子抜けするくらいコテンと寝ちゃうんですけどね雫
これって・・・やっぱり夜泣きの一種なのかなぁ!?
夜泣きって言うからには、「泣く」ってことが前提なんだけど、なぜかうちの子は泣きませんNG
泣くのではなく、まさに暴れるって感じです。
夜泣きならぬ・・・夜暴れ?
同じ月齢の赤ちゃんの中にも夜泣きが始まってる子もいるので、うちの子がそうなってもおかしくない時期なんだけど・・・泣かずに暴れるって珍しいですよねびっくり
ぎゃん泣きも困りますが、狭いベビーベッドの上で暴れ回られるのも困りますわからん
しかもひとしきり暴れた後、しゅーが君は再びスヤスヤ寝ますが、いったん目が覚めたあたしは変に目が冴えてしまってそのあと眠れず・・・バツ眠い..
日によっては、かなりしんどかったりしますしょんぼり
そして夜暴れのない日は、なぜか決まって早朝泣きが発生お化け
読んで字のごとく、朝5時~7時の間に、いきなりぎゃーんと泣いて起きてきます号泣
抱っこしたり授乳したりしてすぐにおさまる時もあれば、しばらく寝付けないで泣いて暴れる時もあって・・・これまた大変ショック
横にいる旦那もさすがに寝ていられないらしく、もぞもぞ動いてるし・・・ちょっと睡眠不足気味になってるかもしれませんね下向き矢印
でも、多くの赤ちゃんが経験することだし、一生このままっていうわけではないですものねグッド
あたしも最初はびっくりして、「まだ夜中だよ月雫」「まだ朝早いよ晴れ雫と言って、なんとか横抱きにして寝かせようとしていましたが、そうすると更に怒って暴れるので、無理に寝かせようとするのはやめましたNG
時には膝の上でぴょんぴょんさせたり、おもちゃを与えてみたりして、しゅーが君の気持ちが収まって、眠くなるまで気長におつきあいするようにしてますスマイル
もちろんママは眠いけど、これもまた成長の一環だと思って頑張りますぐー
そのためにも、たくさん食べて体力つけないとね(笑)

というわけで、明日の土曜日はパパと一緒に外食予定食事
黒豚しゃぶしゃぶに連れていってくれるみたいですぶたどきどきハート
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月01日 10時30分47秒
[生後6ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かなりんりんこ

かなりんりんこ

カレンダー

お気に入りブログ

毎日楽しみながら、… ひろっぷ2004さん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
Step apple!! rin41504さん
☆tomoの気ままなお話☆ tomonobu1211さん
Essence of Li… ☆aira☆さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X