000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kanaris mieux.txt.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かなりすmieux

かなりすmieux

Freepage List

July 26, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝、お隣の猫ダイキライの奥様とハチアワセ。
とっさにニコッとご挨拶してしまって、
あちら様も挨拶してくださったけど、
しぶしぶみたいで不機嫌にさせてしまった。
こそっと、すまなそうにするのがコツ。
(野たれネコを保護するときは要注意)
その隣の家の奥様が出ていらして
ご機嫌は直ったけど、また透明人間になった。
私の家をはさんでもう片どなりでは
三毛猫のみーこを飼ってらした。
窓辺からずっとこっちを見てた。
綺麗にしてもらってたのでわからなかったけど、
つい先日、老衰で虹の向こうへ遊びに行ってしまった。
野たれネコとみーこがケンカしたとき、
ええい、もー、2ヒキもいるんかいっ、
ああーっ、やらしいなあっ!!と...いうほど...
だめだったらしい。
しかし、他にわるいことした覚えはないし。
私がきらいなのかな?
猫より執念深すぎる。いや、猫は忘れっぽい?


「バタバタッ」
日曜日、昼過ぎにポーンと音がした。
ざわざわっ。放水の音。
エンジンかけたてのカルマンギアの後部が炎上。
都市部の公団なのに、車を持ち過ぎて
置き場所がなくなったデザイナーさんが、
私の家の駐車スペースに置いていた車。
(その人は4台+バイク1台だけど、
もうひとり合計9台というツワモノもいる)
半年以上ぶりに整備に着手なされた。
エキスポ万博の年に生まれた車とか。
だれもが持つなというし、
必要もなかったので乗リモノ免許を持たない私。
(父が一番いやがった)
昔、言われてしまったのが、
ねぇねぇ、適正試験ではね、自分の思ったことと
反対のところにマルするんだよ。
一方通行を逆行する人に言われた。
今でも、反対する人が多く、
10年以上運転してない女の人にまで
あたしが乗せてあげるからと言われた...。なんで?
(赤いオペルの車を買ったらしい)
ここまで取るなと説得される人間もめずらしい。
(あー、そろそろ取ろうかな、だれ乗せよう)
で、駐車スペースはあいてくる。
使わないので、タダで貸しておいて、
荷物運びとかで働いて返していただく。
しかし、わからない...。
あの車に乗せられるなら、軽トラックを選ぶ。
助手席の下は腐食して鉄板がなかった。
突然の雨と雨漏りもつらかった。船底?ガレー船?
ともあれ、ご近所は海へ遊びに出払ってるので、
留守番のおじいさん、おばあさんが
水をかけてくださったらしい。
「三菱かと思った!」
うーん、ナイスコメント!
車の後ろも道もこげていた。
さすがに当事者はショックみたい。
いつでも、リスタートしてね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2004 08:00:49 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

身・金・態 生き方… 名前変更さん
今日も一日ありがと… サラママ39さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
 “お笑い”哲学論の… U.E.Mckenzieさん

Comments

かなりすmieux@ ありがとうございます。 東京暮らしが落ち着いてきましたので、 …
団子屋3916@ おかえりなさい 青い鳥以来の復活ですね。 再び、熱いの…
三堀智久@ ん? これかぁ!?。
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) でも、言葉つかってるうちに つい考えて…
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) 方法で退屈しないなら だれも退屈しない…

© Rakuten Group, Inc.