041895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kanaris mieux.txt.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かなりすmieux

かなりすmieux

Freepage List

July 31, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

サッカーをちがう見方で観た。
あれ?すごく面白い。
ボールの軌跡じゃなくて体に注目。
え!?この人たちの骨盤と筋肉どうなってるの?
とりわけ蹴った瞬間の体の軸(仮想のラインで描く)と、
骨盤と持って行きたいらしい上下左右水平との関係。
あと筋肉から放たれるフォースの方向性がわかる。
持ってまわる時、はねてる時、空中での軸。
ひとりひとり個性があるのだけど、
あ、私のとちがう。すごく動くし弾力性がある。
軸の移動が速いし、なんでゴールできるのかが
蹴った瞬間に位置関係でわかってしまう。
もしかして、これの読み合いしてるんだろうか...。
あーん、顔じゃなくて体を映しといてほしい。
ちょっとしか観れなかったあいだに、
座ってる体が疑似の追体験してる。
トンベ・トンベ・トンベ・ラ!!
ひゃあ、むずかしい。え、ええーっ?
これ、よくわからないけど面白い。
これって、パフォーマンスやん。
すごいもの、見逃してた。
日本チーム、すごい。


「かけっこ」
お昼休みに久しぶりに外に出た。
役員さんを見送ってへらっとした瞬間、
くせっ毛のガテンなおにいさんの
にこっとした微笑みと目があってしまった。
下のワインショップの工事してる人かな。おない年くらい?
ええと、ラファエロの退屈な天使と似てる。
あちゃ、こっち来た。でも、いい距離感とるなあ。
1メートル20から50センチで、ずっと首かしげて
微笑み投げてくる。イタリア人か、君は。
目をあわせちゃ、いーけないんだ。
この人は私と同類とか同質のたぐいの人。
遊びたそうですね?下向いて笑ってようかな。
同じ方向に歩き出す。ちょっと先をゆっくり歩く。
追いつかないように、私もゆっくり歩く。
しばらくして早足になったおにいさんにつられて、
コツコツコツッと軽い駆け足してしまった。
半分、振り返る。(ちょっとオモシロイ)

猫またぎくらいの信号で追いついちゃった。
ちょうど横並びになる。
おにいさんは止まる。でもね、
私は信号無視するの。
こんどは、おにいさんが私を追いかける。
くすくす。前を見てる私の顔はちょっと笑ってる。
ごめんね、もう郵便局についちゃった。
目をあわせずに私は中に入っていく。
きっと、おにいさんは、笑って通り過ぎていったと思う。
工事は来週には終わる。
チャンスがあれば、また遊ぼうね。
口きくことはないだろうけど。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2004 01:35:31 AM
コメント(5) | コメントを書く


Favorite Blog

身・金・態 生き方… 名前変更さん
今日も一日ありがと… サラママ39さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
 “お笑い”哲学論の… U.E.Mckenzieさん

Comments

かなりすmieux@ ありがとうございます。 東京暮らしが落ち着いてきましたので、 …
団子屋3916@ おかえりなさい 青い鳥以来の復活ですね。 再び、熱いの…
三堀智久@ ん? これかぁ!?。
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) でも、言葉つかってるうちに つい考えて…
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) 方法で退屈しないなら だれも退屈しない…

© Rakuten Group, Inc.