053252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばけらったの3きょうだい育児日記

ばけらったの3きょうだい育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もあとわずか数十分となりました。いつもと違う雰囲気に,なかなか寝てくれなかった子供達も,10時半にはようやく夢の中に入ってくれ,ようやくPCの前に座ることが出来ました。

今日は大晦日というのに,何と夫は当直。職場で新年を迎えることに。と言うことは,2006年は親子3人で迎えるわけでして。こういう仕事をしている以上仕方がないのですが,前回は元旦勤務だったし,家族揃ってのお正月というのは我が家では厳しいですね。まあ私が年末年始休みなので,いい方なのかもしれないですね。

ちょっと今年1年について。
今年は,私にとっていろいろあった1年でした。
まず4月の職場復帰。今回の復帰にあたっては,休み前と全然違う仕事,そして子供二人抱えての育児との両立に,戸惑うことも多かったように思います。9ヶ月経った今思うのは,「何とかなってしまうもの」ということ。思いのほか二人とも病気をせず,何とか有休も翌年に繰り越せる程度で済みました。正直言って家事は手抜きしまくりだし,決して子供達に手をかけてあげているとは言えないけど,カナスズ二人とも元気に年越しを出来ることをありがたく思っています。
そして,急遽決まったマイホーム購入。カナが小学校入学までには,と考えていた転居ですが,たまたま見つけた物件が条件に全部当てはまるものだったので,半分勢いもあって決定しちゃったのです。この家に住み始めて2ヵ月半。まだ1フロアの生活が抜け切れていないところもありますが,ようやく自分の家になってきたように思います。全然映らなかったテレビ(まともに見れたのはNHKだけ)も,一昨日ようやくケーブルテレビの工事が終わり,何とか紅白をきれいに見ることができるようになりました♪
何と言っても大きいのが,ここを通じて知り合った方達との交流。普段仕事に育児に家事にといっぱいいっぱいな自分を,ふっと安心させてくれると言うか,うまく言えないですが,ここは私にとってとても貴重な場所になりました。4月からは日記の更新もかなりのんびりだし,皆さんのところへも読み逃げばかりですが,こうやって皆さんと交流できることを,とてもありがたく思っています。これからもマイペースでの更新になりますが,よろしくお付き合いくださいね♪

そしてちょっとだけカナスズのこと。
カナは今年1年で,とても頼れるお姉ちゃんになりました。9月から始めたスイミングでは,自分でもぐれるように,そして水中で目も開けられるようになりました。来年は年長さん。10ヶ月から入っている保育園で最高学年になるなんて,何だか信じられないですが,もっといいお姉ちゃんになってくれることと思います。
スズは,相変わらずの小柄ちゃんで,喘息気味になったりと心配することもありましたが,保育園初めての年にしては欠席することが少なかったように思います。熱が出ても長引かない親孝行ちゃんです。最近では何でも「イヤ!」だし,全てお姉ちゃんと一緒にやりたがるのでケンカも絶えないですが,ますますお茶目な子に成長していくんだろうな,と思います。とりあえずの目標は,1月半ば頃に決行予定の断乳かな?

そんなこんなで,こんな私にこの1年間お付き合いいただきありがとうございました。
あと数分になってしまいましたが,皆さんよいお年を。
来年もよろしくお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月31日 23時58分49秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
まことの育児日記 まこと0317さん
たっくんの部屋 ゆかゆか1971さん
息子3人の自立が夢!… らいっち705さん

コメント新着

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/xfrsxr8/ ↑ここ…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/uwan2ac/…
新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばけらった0202

ばけらった0202

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X