【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

月光賛歌

月光賛歌

フリーページ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
2007年10月25日
XML
カテゴリ:お仕事
では先に抽選から行きますね!


ポチッとな・・・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター 







71番








また脱落者が。。。。
残りは2名です。
遅くとも今月中には決着が着きそうですねぇ^^;
Σ( ̄□ ̄∥) 賞品を考えて無かった!!
ま、いつも通りブービー賞とビリッケツ賞の賞品は嫌がらせ的な物を考えて送りますので覚悟しててください(ぇ



24日と25日は民生児童委員の研修会でした。
今回の会場はホテル森の風と言う豪華なホテルでした♪
集まった委員は260名以上で、記念講演の後に3つの分科会に分かれてテーマに沿った事例発表や討議などをします。

でもいつも思うのですが3つに分ける意味が無いような気が・・・
はっきり言って2つで良いんじゃないかと思います。
だって私達の大きな仕事は「子供に関する事」と「お年寄りに関する事」なんですから。

実際、25日(つまり今日)行われた分科会の発表で第2分科会の「高齢者への支援活動」と第3分科会の「地域福祉と民生児童委員活動」での事例発表は共に「いきいきサロン」でした。
まぁ、違う切り口で語られたのでしょうが何も分けなくても良かったんじゃないかと思うんです。
事例発表は1つだけでそれについての質疑応答で1時間15分と言うのは勿体無い。
もう少し事例を用意しててそれについて話し合った方が実があって良いと思うんですよねぇ・・・

来年の主管は滝沢村なのでそこら辺を何とか考えてもらいたいと思います(って人任せかい 笑


夜にはお定まりの宴会です。
去年はみんなで踊りましたが、今年は何も言われなかったので安心してたら急遽また全員で踊る事に!!Σ( ̄□ ̄∥)
それも聞いた事も見た事も無い「民生委員音頭」だって!?

知らない人が多いので部屋に落ち着いてから練習会を開きました。
でも、去年の「チャグチャグ馬ッコ」よりは簡単ですぐに覚えましたよ(*´ー`)b
後は出番になるまで飲み食いに徹します!
結構豪華な料理を食べつつ久々のビールを飲んでおしゃべりに興じてるうちにあっという間に出番^^;
みんなでステージに上がったは良いけれど、こんなに人数が少なかったっけ?
と思ったら踊りに加わらない人も結構居た!!
男性陣は踊らないしなぁ・・・

音響設備の不備で曲が2度ほど止まったけれど何とか踊り終わりました(苦笑
これで大きな顔してまた飲めるヾ(゜∀゜)ノ〃

でもねぇ・・6時に始まった会なんだけど終了が8時半だったんですよ!
あまりにも早過ぎる!!
勿論飲み足りないので何人か誘って二次会突入♪
そこで突然のバトルが始まったんだけど私は関係無いので離れて観戦(ぉぃ

いや、第2分科会の事例発表をしたのが私の地区の人だったのだけれどその人の顔を潰すような発言をした仲間が居て、その人に事例発表をした人が噛み付いたんですよ^^;
でも誰が見ても非は顔を潰すような発言をした人にあるので、みんなで見て見ぬ振りをしたんですよね。
だけどその人、全然懲りなかったようですよ。。。
大人げ無い人です(;´~`)


そんなに遅くならずに部屋に戻り寝たんですが・・・
肩が痛くて眠れない(TωT)
抱き枕を持って行けなかったので代わりに真ん丸いおたまじゃくしのヌイグルミを息子に借りて持って行ったんだけど、それじゃ足りなかったんですよねぇ(シクシク
おまけに暑いし布団は固いし。。。

ウトウトして誰かがトイレに起きた音で目が覚めたら4時過ぎでした。
起き上がったら「お風呂行って来る」と誰かが言って何故かみんなが賛同!
全員でお風呂に行く事になったんだけど私は寝不足の上にアルコールが抜けてなくて最悪な状態(汗
早く復活しなきゃ!と思ってサウナに入り露天風呂に浸かり1時間半もお風呂場に居ました(;゜∀゜)
それでも復活出来ず最悪なまま朝食^^;
そこそこ食事をして部屋に戻って横になるものの眠るワケにも行かずダラダラ。

9時から二日目のスケジュールが始まるので30分前には会場に入る事にしてたのでギリギリまでだらけてました。
そうしたら同室の人に「痛いからなのか具合悪いからなのか口数が少ないね」って言われてしまった!
いや、ちょっとだけ大人しくしてたんだけど・・・って私いつもそんなに騒がしいの!?Σ('ω'/)/ 


分科会毎の報告が始まり、お茶とコーヒーが出ても意識が飛びそう(笑
でも隣りには怖い先輩が座ってるから寝るなんてとんでもない!!
必死に起きてるうちにやっと復活出来ました^^;

起きてから6時間。
長かったぁ・・・
次は来月の離散会(宿泊付き)ですが、肩が良くならなかったら行きたくないなぁ・・・(TωT)
だけど「次は一緒に飲もうね!」とお誘い受けちゃったし。
何とか良くなるように頑張って整骨院に通おう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月25日 13時48分48秒
コメント(7) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rashion

rashion

お気に入りブログ

Nonsense Story ふーたろー5932さん
†World of Azure† †夜兎†さん
京ちゃんの日記 京ちゃんぱぱさん
ピクシーさんの廃人… PIXY1175さん
chun36jet project~… chun36jetさん
さんちぇのページ sanche_さん
今古有神奉志士 啓椎さん
氷雨乱舞 【クレア】さん
ENJOYroom!? 破○○さん

コメント新着

 しかせんべい@ Re:サボりまくっちゃいました^^;(07/23) ご無沙汰しております。 私はブログ更新を…
 chun36jet@ Re:サボりまくっちゃいました^^;(07/23) rashionさんご無沙汰しております。 ご体…
 rashion@ Re[5]:何でなんだろう???(07/06) ピクシーさんへ あらまぁ・・・それは残…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.