【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

月光賛歌

月光賛歌

フリーページ

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
2008年05月23日
XML
カテゴリ:日常のネタ
ネタを忘れないうちに書いて置こうと思って(笑

一関市に「世嬉の一酒造」と言う会社があるんです。
お酒も売ってるけれどレストランもあると言うところなんですが、実はその施設の中に「初恋神社」と言う神社があるそうなんです♪

昨日の地元の番組で紹介されてたのを見て私も初めて知りました(;゜∀゜)

何年も前だけれど学校の研修旅行か何かで「世嬉の一酒造」にも行った事があるんですよねぇ・・・
でもその時はお酒を試飲して買っただけ^^;
色んな見所があったんだなぁ・・・って、そう言えば博物館は見た気がする(笑

初恋神社は、島崎藤村が若い時に失恋の痛手を癒す為に当地に滞在した縁からニックネームとして定着したらしいのだけれど実は恋とは関係が無い神様が祭られてるんだとか!
それでも藤村が見守ってくれてるのかラブレターを奉納すると願いが叶うのだとか言われてます。

どうしても恋愛成就させたい方は一関の世嬉の一酒造に出掛けてみては如何でしょう?
でも恋愛もだけど神頼みじゃなくて自分で何とかした方が良いような気がします。
どぉ~~んと当たって砕けろですよ(*´ー`)b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月23日 10時03分18秒
コメント(14) | コメントを書く
[日常のネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rashion

rashion

お気に入りブログ

Nonsense Story ふーたろー5932さん
†World of Azure† †夜兎†さん
京ちゃんの日記 京ちゃんぱぱさん
ピクシーさんの廃人… PIXY1175さん
chun36jet project~… chun36jetさん
さんちぇのページ sanche_さん
今古有神奉志士 啓椎さん
氷雨乱舞 【クレア】さん
ENJOYroom!? 破○○さん

コメント新着

 しかせんべい@ Re:サボりまくっちゃいました^^;(07/23) ご無沙汰しております。 私はブログ更新を…
 chun36jet@ Re:サボりまくっちゃいました^^;(07/23) rashionさんご無沙汰しております。 ご体…
 rashion@ Re[5]:何でなんだろう???(07/06) ピクシーさんへ あらまぁ・・・それは残…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.