【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

月光賛歌

月光賛歌

フリーページ

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
2008年12月02日
XML
カテゴリ:日常のネタ

さてさて、昨日の寝不足が祟って今日は妙に目がシブシブして眠いんですが気にしないで更新です(笑


昨日、いつものようにイオンにお買い物に行ったんですが・・・

南のイオンに行っても北のイオンに行っても必ず入って見る店があるんです。
その店と言うのが「ヴィレッジ・ヴァンガード」と言うお店♪

面白雑貨から本まで幅広く扱ってる店で見てるだけで面白いんですよ(*´ー`)b
ここで結構色々買ってますねぇ(笑

今回もCDと「日本で2番目に辛い柿の種」と言うのを買ったんです。
で、どれだけ辛いのかと昨夜食べてみたら・・・

うん、辛い!!(;´~`)
目玉オヤジ煎餅よりは落ちるけれど・・でも美味しいかも^^;

そんなに入って無い(60g)で105円は高いか安いか!?
なんて考えながら食べてました(爆


その店で色んなドリンクも売ってたんです。
カレーラムネとか、わさびラムネとかキムチラムネとか・・・
流石に買って飲みたいとは思わなかったけれどネタにはなるかも!
それらを見ながら歩いてたらもっとネタになるドリンク発見!!Σ( ̄□ ̄∥)





こんなドリンク




何故だか勝手に携帯のカメラの設定が変わっててピントを合わせないうちにシャッターがおりちゃってボケてますが「ヒップ内服液」とは・・・
そして・・・





こんなドリンク2





こんなドリンクは飲みたくないかも(´Å`;)
どんな味なのやら^^;

そして隣の棚にはこんなキャンディーが置いてありました。




こんなキャンディー





「まさに罰ゲーム」ってどれだけ不味いんだろう?( ̄д ̄;)

他にも色んなキャンディーが置かれてて食べても良さそうな感じのもありましたねぇ♪
でも買わなかったけど(爆

次に行ったら買うのはやはり柿の種かも知れないです。
目玉オヤジのように無くなってなきゃ良いけど・・・



そうそう、昨日のお金の仕分けですが旦那様と二人で使い捨てのビニール手袋をして1時間近くも掛けて終らせました。

ボトルの中には千円札も入ってるし、1円から500円の硬貨が入ってるのでまずはボトルから全部のお金を出して仕分け開始!

旦那様が1円・10円と別々の袋に入れて、私は5円・50円・500円を入れて行き、残った100円はまとめて袋にザザッと流し込みます。
そして仕分けが終ってから勘定^^;

1円はやらなかったけれど、他は大体数えました。
だから正確な金額はまだ判らないけれど、大体の総額は16万ちょっとになりましたw(*゚O゚)wオォ─ッ


でも今回はちょっと少なかったかな?


息子が5円玉貯金をしてるので、5円を全てそっちに入れたんですが・・・
旦那様が「あげないよ」と言うので仕方が無く私が換金して貯金箱に入れたんですが、その総計は730円!!

そして、その分の5円玉入れたのにも関わらず貯金箱の中が増えた気がしない。。。
一体どれだけ入るんだろう?
ちなみにこの貯金箱はドッテリとしたヒヨコさんです。

オマエ ジツハ ミンナクッテルンジャナイノカ?Σ( ̄□ ̄∥)


10円玉を数えながらチェックしたら「ギザ10」も何枚かあったし、昭和24年の古い5円玉もありました。
硬貨って普段、あまりシゲシゲとは見ないけれど見れば結構面白いかも(;゜∀゜)

さぁ、今度は重い袋を持って預けに行かなきゃなぁ・・・
両替だと手数料を取られるから口座に入れてから引き出すんですよ。
端数は貯金になるし丁度良いかも(笑

前回のお金は去年の5月に入れてますねぇ・・・
総額は171827円か!
大体1万くらい違うなぁ^^;

で、1年半くらいでまたボトルが一杯になって16万貯まった勘定になります。
まぁ小銭を貯めてるだけだとすれば結構効率良く貯めてるんじゃないかな?

また頑張って貯めて、次は旅行資金にしたいなぁ!!





今日の字の色は「peru」でした^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月02日 11時50分31秒
コメント(10) | コメントを書く
[日常のネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rashion

rashion

お気に入りブログ

Nonsense Story ふーたろー5932さん
†World of Azure† †夜兎†さん
京ちゃんの日記 京ちゃんぱぱさん
ピクシーさんの廃人… PIXY1175さん
chun36jet project~… chun36jetさん
さんちぇのページ sanche_さん
今古有神奉志士 啓椎さん
氷雨乱舞 【クレア】さん
ENJOYroom!? 破○○さん

コメント新着

 しかせんべい@ Re:サボりまくっちゃいました^^;(07/23) ご無沙汰しております。 私はブログ更新を…
 chun36jet@ Re:サボりまくっちゃいました^^;(07/23) rashionさんご無沙汰しております。 ご体…
 rashion@ Re[5]:何でなんだろう???(07/06) ピクシーさんへ あらまぁ・・・それは残…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.