【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

月光賛歌

月光賛歌

フリーページ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
2009年03月09日
XML
カテゴリ:日常のネタ

昨日は旦那様、珍しく日曜日休みで家に居たんだけれど朝早くにコロプラで隕石が落ちて来ると言うので早くに起きて1km走ってくれました(笑
それも寒い中、自分の足で稼いでくれたようです^^;

ところが隕石が落ちるのが早かったようで、念の為に備えていたミサイルで撃ち落とした後だったと言う(爆

日曜で暇だったのかその後にまた隕石が来ると言うので、今度は車で数km移動してくれたんですが旦那様も余程暇だったのねぇ^^;


一昨日、月曜にお弁当が欲しいと言われてたので何か買って来なきゃと思いながら夕方まで動かずに居たんだけれど、流石に買いに行かなきゃと思って旦那様に「行かない?」と聴いたんですよ。
その前に隕石を避ける為に出掛けたから嫌だと言われるかも・・と思ったら割りにすんなり(ブツブツ言いながらも)一緒に行ってくれたので、好きなものを食べさせてあげようと「何が食べたい?」と聴いたら「湯豆腐!」


え・・また?
何かついこの前にやったような気がするんだけど・・・?
それに湯豆腐だとお弁当に入れられませんが!?

ま、食べたいと言うんなら湯豆腐にしましょう(;`・д・`)ウンウン


と言う事で、豆腐4丁とシメジと何故かキリタンポと牛肉・豚肉と鱈とタラキクとを買って来ました。
何か足りないような気がしたけれどこれ以上入れたら湯豆腐じゃ無くなりそう・・・ってか、キリタンポ入れた時点で違うものですが(爆
でも、キリタンポ美味しかったですよぉ~~!!
これはありだと思いますd(≧▽≦*d)


他に湯豆腐には入れないですが(アタリマエ)3パックで1000円だと言うのでカレイの切り身やホッケのみりん干しなどを買って来たんで、今日のお弁当にホッケのみりん干しをちょっと切って焼いて入れてあげました。
これで何日かはお弁当って言われても大丈夫(ぇ


土曜日に行った北上の市場食堂で売ってた魚のフレーク。
鮭は普通にスーパーでも売ってるけれど、マグロのフレークは珍しい!!
それも美味しいらしいし、何より安いんですよ♪
1瓶、鮭は250円でマグロは350円。
瓶の大きさも小さい訳じゃなくスーパーで売ってる瓶の大きさだから本当に安いでしょう?

それをご飯の間に挟んであげて、更にご飯の上にタクアンを載せようとしたら「要らない」って断られちゃった(>_<)
やっぱり臭くなるからかなぁ?
美味しいのに・・・

そんなこんなで何か月振りのお弁当作りを終えましたが・・・
やっぱり作らないのが楽で良いです(苦笑
だけど、今日は旦那様が自分でご飯をよそってましたよ(^◇^)
ま、下手に私にたくさん盛られるよりは良いんだろうけど。
何しろ今朝は冷凍のウドンも入れて食べるからご飯は少なくて良かったらしいから(笑
あ、でも久々のお弁当で玉子焼きも久々に作ったから、お弁当に入れない分を出したら残さないで食べて行きましたよ♪

玉子焼きは2個使って作るんだけれど、おかず入れの容量の都合上半分しか入らないんで残りを旦那様の朝ご飯のおかずにするんです・・と言うより味見をしてもらう?
でも毎日お弁当を作る時でも毎日は作ってあげないんですよ^^;
それでも残して行くんだけど今日は完食!
やっぱり久々ってのは良いのかも(爆



って、自分の朝ご飯忘れてた( ゚д゚)ハッ!
もうこの時間じゃ食べられないから今日も朝ご飯抜きですね(T_T)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月09日 10時55分35秒
コメント(10) | コメントを書く
[日常のネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rashion

rashion

お気に入りブログ

Nonsense Story ふーたろー5932さん
†World of Azure† †夜兎†さん
京ちゃんの日記 京ちゃんぱぱさん
ピクシーさんの廃人… PIXY1175さん
chun36jet project~… chun36jetさん
さんちぇのページ sanche_さん
今古有神奉志士 啓椎さん
氷雨乱舞 【クレア】さん
ENJOYroom!? 破○○さん

コメント新着

 しかせんべい@ Re:サボりまくっちゃいました^^;(07/23) ご無沙汰しております。 私はブログ更新を…
 chun36jet@ Re:サボりまくっちゃいました^^;(07/23) rashionさんご無沙汰しております。 ご体…
 rashion@ Re[5]:何でなんだろう???(07/06) ピクシーさんへ あらまぁ・・・それは残…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.