646870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読む見る食す美味しい時間

読む見る食す美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

奏宇

奏宇

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月

カレンダー

お気に入りブログ

クローバー★カフェ・… 四つ葉チョコさん

コメント新着

 奏宇@ Re[1]:元旦からさんタクを・・・(01/01) t_akutinさん >あ、ダビして送りますね!…
2022年07月03日
XML
カテゴリ:音楽室
こないだの金スマ
Kinki kidsと中居くん
たくさん見られて よかったー

私はSMAPファンなわけだが
ほか ジャニーズの中では
TOKIOとキンキは かなり好きで
何枚かCD持ってるし 好きな曲も多かった。
キンキのアルバムはHくらいまでしか把握してないんだけど
とにかく絶対好きな曲 で思い出すのが
「kissからはじまるミステリー」 なのね。

金田一少年の事件簿の主題歌だったんですか!
実はこのドラマ 誰のも見たことないんだけど
この曲は知ってて 今でもいいなと思う。

で いつもイシキしているわけではないが
どうしよーもなく 好きと思うのが
「やめないで、PURE」 なんですねー
君といた未来のために は ドラマも好きだった。

だから金スマで
NEWSのまっすーがこの曲を挙げてくれたとき
とっても嬉しかったよ。
とにかくカッコよくて
なんどもリピートしながら振り付け練習してたって言ってたね。
私もかっこいいと思っていたし
この曲については曲はじめから全部思い出せるというか
アレンジ 間奏 とにかく いい! と思ってる。

あと
不思議な気持ちで聞いてたのが
「ボクの背中には羽根がある」
織田哲郎さん そーですか
フォルクローレですか
その 哀愁なメロディーが ケーナみたいな音が
小学生の時
コンドルは飛んでいくがものすごく好きだった
私にも響いたってことなのね。
あと あいしゅー深い曲なのに
振り付けが細かく刻んでぐるぐるしてるのが
(私はダンスの素養がないから表現が変)
好きだった。

ともあれ
kissからはじまるミステリー
硝子の少年 については
タイムリーにも先週の関ジャムで
山下達郎さんが語っていて
とっても良かったです。
今日までTverでもやってるね。

あと
中居くんとの関係性とかね
いろいろ感慨深い金スマだった。


私が他に キンキの曲で好き!と挙げるなら

もう君以外愛せない

です。
大竹しのぶさんがずっと前 
「いい曲だよねー」と言ってたのも
金スマだったか?

あと 細かいところでは
To heart の
曲が展開していくところから最後が綺麗で好きで。
愛はパワーだよ!の深キョンを好きになったのは
このドラマだったよ

愛されるより愛したいの
サビの1回目の あーいーーされる の
され の 顔の前で2回手を振るところが
とっても好きで 目指してみてました。今もそこは注目する。

世間でいいとか好きとか言われてても
それと自分の好きが一致しているかは話が別なんだよね。

という マニアックな感想

​​
KinKi Single Selection(通常盤) [ KinKi Kids ]

もう君以外愛せない [ KinKi Kids ]

A album [ KinKi Kids ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月03日 12時10分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽室] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.