328823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2004.04.14
XML
カテゴリ:脱力ファミリー
今日は長男の遠足(field trip)で一日中これからお出かけです。大興奮の 2 年生全員とスクールバスに乗らなければいけないので、疲れそうです(涙)。

アメリカ国旗 アメリカここがびっくりシリーズ

アメリカの遠足には、付き添い役(「chaperon」っていいます)&監視役として親も参加を求められることが多いです。
子供 3~4 人当りに大人 1 人が付くのが妥当な割合みたいです。
先生に「私が小学校の時は 1 クラス 44 人。遠足に行ったのは担任と副担任だけだったと思う」と言ったら、のけぞってました。

最近、お気に入り日記の方々が「愛」について書いていらっしゃるのを読んで、自分なりに考えて思い出したことがあります。
まだ私に子供ができる前に、友人の母 J さんが言った言葉です。

「私は主人が亡くなったら、悲しくてすごく泣くと思うけど、まあ立ち直れるとは思う。
でも、娘が死んだら、確実に気が狂うと思う」

その時は私、新婚だったんで、
「えーー!私は子供ができても絶対そんなことはないはず!
旦那が一番!旦那が亡くなっても気が狂う!!」
と思っていました。
しかし!!!実際に子供ができた今では、 J さんが言ったこと、一理あるなあと思います。
子供に対する愛情って、何だか動物的なものがありますね。

◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎

さて、その愛する息子どもですが、どうやら基本的なファッションセンスに欠けているみたいです。
次男は長袖シャツの上に半袖シャツを着るのがかっこいいと思っているらしくて、よくやるんですが、その色の組み合わせが、
「黄色と赤」
「オレンジと赤」
とかで、目がチカチカします。

昨日、グリーンの柄物とレインボー柄↓(画像がでかくてすみませーん)

シャツ

……の組み合わせを選んだ時は、さすがに何とか思いとどまらせました。

「両方とも大好きなシャツだから
重ねて着たいんだー――――!!!」


って朝のくそ忙しい時にびーびー泣かれました。

一方、長男は髪が硬くて寝癖がつくため、ヘアスプレーを使います。それはいいんですが、前髪にヘアスプレーを吹きつけてべとー―――っとした七三分けにするのがお気に入りのようです。本人の気持ちを傷つけないようにコメントするんですが、断固としてポリシーを変えません。

今のうちに彼らのかっこ悪い写真をたくさん撮っておいて、将来ゆすりのネタにしようっと。「あの写真を彼女に見られたくなかったら、○○しなさい」とか。だめ?

◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎ ◎◎

ところで!!!
阿部ちゃん(阿部寛さまね)のドラマが日本で始まったそうですね。
早速サイトをチェックしました。
阿部ちゃんの主夫姿!!!!!これ以上セクシーなものがあるだろうか。いやない(反語)。

は や く 見 た い ぞ ~~~!!!!

アメリカでも放送しろーーーーーー!!!


(ばたばた身悶え中)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.15 13:42:00
コメント(40) | コメントを書く
[脱力ファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X