325829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2004.06.19
XML
カテゴリ:脱力ファミリー
1年前に久しぶりに健康診断を受けた結果、コレステロールが高く、貧血気味だということが分かったうちのだんな。
その後も何度か血液検査を受けているのですが、先週の分の結果を先日聞きに行きました。

さて、病院から帰ってきただんな。
「いいニュースと悪いニュースがあるよ」←アメリカンのお得意なパターン
というので、
「わ、悪いニュースは!?」と聞くと、
「I'm bleeding.(おれ、出血してるの)」とのこと。

がーん。やっぱり。

というのも、昨年、友人の医師にだんなの貧血の話をしたら、「成人男子で貧血っていうのはふつうじゃないから、胃腸系が出血している可能性があるかもよ」といわれていたわけです。でもとりあえず主治医は何も言わないので放っておきました。

で、お正月に帰国した時に、内科医のおじ(血液関係が専門)に彼の貧血について話したところ、やはり同じ事を言われて、データを送るようにっていわれたんでメールで送ったんだけど、その時はもう貧血も結構よくなってたんで、大丈夫かな、とひとまず安心していたわけです。

そしたら今回のデータがこれ。ということで、先日胃腸系の専門医に行ってまいりました。来週、上から下からの内視鏡検査をするそうです。ああ。

◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎

ここで私のことになりますが(ってこの日記私のことばかりだけどさ)、この37年間の私の人生、申し訳ないぐらい楽でした(爆)。そりゃもちろん人並みに失恋したり挫折したりして目の前が真っ暗になったこともあるし、家族や友人に事故や病気や不幸もあって号泣したりもしたけど、とりあえず滞りなくここまで来て、誰に感謝していいかわからないぐらい、恵まれた人生だと思います。自慢じゃないってば。ほんとうに。

しかし、こういう人間が今回のような局面でどうなってしまうかというと。
環境がこうさせたのか、生まれ持った性質なのかはわかりませんが、

打たれ弱いせいで、ボロボロになります。

そして、最悪のシナリオを思い浮かべてしまいます。
ネットなどで調べながら、どんどん悪い方へ悪い方へと想像をふくらませてしまうわけです。

だんなは「オレを勝手に殺さないで」と言います(確かに想像の中で何度も殺している)。私がしっかりしなきゃ、と思うんですが、実はこの数日間どよーんとしていて何にも集中できません。って楽天やってるし。

検査の結果が出るまで、落ちつかないだろうなあ。

あ、ちなみに「いいニュース」は、コレステロールが大幅に下がったことで、これはもしかしたらここ数ヶ月飲んでいる「Red Yeast Rice(紅麹)」のおかげかもしれません。

◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎ ◎◎◎

と、ここまで書いて、再びいろいろネットや書物で調べた結果、kanavista 医師は、「十二指腸潰瘍」という診断を下しました(爆)。

だんなはもう何年も空腹時や夜間にみぞおちの下の方が痛くなるという症状を訴えています。そしてこの痛みは、何か食べれば不思議とすぐ治るんです。ちょっと調べたら、これは十二指腸潰瘍の症状だということがわかりました。だからきっと、十二指腸潰瘍だわ(ほんとか?)。

それから、Red Yeast Rice(紅麹)。これは胃腸系を荒らすことがわかりました。これを飲み始めたのは前回の検査の後だから血液検査の数値が前回より悪くなったのかもしれません。

ということで、検査の結果をお楽しみに。
ってぜんぜん楽しみじゃないんですけど(涙)。

あ、写真どうしよう。ま、今日はいいか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.19 04:25:43
コメント(46) | コメントを書く
[脱力ファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X