325833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2004.08.02
XML
カテゴリ:脱力ファミリー
せっかくなので音楽ネタをもうひとつ。

4年前に子育てで煮詰まっていた時、何か外の世界に触れたいなと思ってフルートを始めました。しかしなかなか上達しないため、却ってイライラの元になっているわけなんですが、まあそれはおいといて。

この夏休みに地元のコミュニティカレッジでフルートアンサンブルのクラスを取りました。6週間のクラスで、ただ素人フルート奏者が集まって何部かに分かれて曲を演奏するというクラス。中学生から50過ぎの人まで集まって、けっこう楽しかったです。

で、その発表会が先日ありました。
7月29日木曜日の3時。1ヶ月前から日程が決まっていたので、だんなに何度も念を押しました。カレンダーにもでかでかと記入しました。

さて発表会前日、水曜日の夜9時。明日は家で仕事して、発表会来るんだよね?とだんなに確認したら、あっさり「あ、明日は会社行かなきゃ」とのたまうではありませんか。びっくりして「え?発表会は3時だよ?」というと、「3時?ムリだよ。夜だと思った。PC とか仕事のもの全部会社においてきちゃったし。大体なんで発表会を平日の3時にやるわけ」だって。「何度も確認したし、カレンダーにだって書いてあるだろうが」と反撃したら「そんなの記憶にないし、第一カレンダーなんて見ない」と威張りやがりました(怒)。

…ご想像の通り、kanavista山は大噴火いたしました。

何度も言葉で確認してカレンダーにも書いたのに覚えられないっつーのは、どういうことなのだ(怒)。
覚えられないなら威張ってないでカレンダーを見る習慣ぐらいつけろ(怒怒)。
私の予定なんて結局どうでもいいんでしょ(怒怒怒)。


と大騒ぎして、大変な修羅場になりました。おっほっほ。

というわけで、だんなは当日シリコン谷の会社(車で片道90分)まで出かけて PC を持って昼過ぎに帰り、無事発表会に来ることができました。「まあ、わざわざ帰って来させたの。Kanavistaさんたらワガママね」と思ったそこのあなた。

だんなの自業自得です。(怒)

あれ、ぜんぜん音楽ネタじゃなかったですね。


◎ヌーブラ求めて三千里シリーズ◎

先日のヌーブラ日記を書いた後、近くのTAR◎ETとM◎CY’Sでヌーブラ探しをしてきましたが、ありませんでした。
ということで、本日ネットで注文してみます。お楽しみに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.02 13:53:15
コメント(22) | コメントを書く
[脱力ファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X