325850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2005.05.20
XML
カテゴリ:親ばかだよ人生は
今日で長男は9才になりました。

早いものだなあ、と感慨にひたっております。

楽天友のSAKUZOさんにあやかって、長男が生まれたときのことをちょっと書いてみようかな。

9年前の5月18日の朝。おしるしがあったのでお昼には病院に行ったんだけれど、確か本格的に痛くなってきたのは18日の3時ぐらい。
しかし、鋼鉄のように頑固な私の子宮口は開いてくれず、陣痛はあるのに全くお産が進みませんでした。

というわけで、その後17時間一睡もせず、陣痛に苦しみました。ははははは。
当然、だんなも一睡もしませんでした。

あまりに痛いんで、途中で助産婦さんに
「もおお帝王切開にしてください!!切っちゃってください!」と訴えたのですが、
「うーんでもね、帝王切開にするとあと大変だよ。がんばろうねー」
と私をなだめ、マッサージしてくれた彼女。あのマッサージは本当に上手だったなあ。

というわけで翌朝8時ごろ、やっと先生が登場。(学会で出張中だったらしい)
内診して、破水したことを確認して先生は、

「あのねー、これから、『今までの痛みは何だったのー』って思うぐらい、すっごく痛くなるからねー」

とさらっと教えてくれました。
そして、その予言どおりその後の痛みといったら。

ブル子ちゃんの日記にもあったけれど、こんなに痛いってこと、どうして誰も教えてくれなかったんだろう、あの人もあの人もあの人だって、お産経験者のはずなのに、と恨めしく思った覚えがあります。
あと、もうこの子はぜったい一人っ子だからね!こんな痛いのはもう金輪際お断り、ときっぱり決心をした記憶も。

でもその後は痛みにもかかわらずけっこうお産はスムーズに進んだらしく、11時ぐらいにやっと生まれました。
なぜか英語で「Hi Baby!」とあいさつをした覚えがあります。なぜ英語だったんだろう。日本だったのに。

というわけで、その後9年間、大病も大怪我もせず、すくすくと育っている長男。9年前の今日は、ママにとって一番幸せな日だったよ。
お誕生日、おめでとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.20 13:00:54
コメント(20) | コメントを書く
[親ばかだよ人生は] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X