325849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2005.07.15
XML
カテゴリ:あちこち旅行記
というわけで無事アメリカに戻ってきました。時差ぼけおよびホームシックと戦っております。

帰りの某アメ〇カン航空機内で「コーヒー?それともお茶っ??」と逆切れ気味に接客するアメリカ人スッチーを見て、「ああ、とうとうアメリカに帰ってきてしまった」と思わず涙ぐんでしまいました。(笑)

逆に日本で感動したことといえば、やっぱり接客サービスの素晴らしさですね。
例えばうちのだんなが某都内のデパートの食器売り場で
「すみません、将棋セットはどこにありますか」とトンチンカンな質問をしたんだけれど(止めればよかった)、いやな顔ひとつせずに玩具売り場まで案内してくれたおねいさん。あなたはカスタマーサービスの鑑です。

あとね、コンビニで買った神田うのブランドのストッキング。粗悪なアメリカ製品に慣れている私は、あまりの肌触りのよさにうっとりしてしまいました。

それから、食パンの袋。接着剤で密封されているんだけれど、開ける時は袋が破れたりせず、さわやかにバリッと開くのよね。日本の技術、バンザイ。

あと、商品についているシールがきれいにはがれる。これは嬉しいです。(アメリカの商品はシールのあとがべとべとに残るのよ)

さて、前回の続きで、箱根と伊豆のお話でした。
箱根は別にたいしたことしませんでした。温泉に入って、おいしいものを食べただけ。(ってすごい嫌味全開ですね)

↓わらびもち。
w

箱根に何泊かした後、伊豆スカイラインを通って片瀬温泉へ。宿はここです。
小ぶりながら感じの良い宿で、お食事もとてもおいしかったです。あー食った食った。
近くの伊豆バイオパークでは、キリンに餌(にんじん:3本100円)をあげました。キリンって本当に可愛いよね。

その後、天城峠を通って沼津から東名に入り、無事東京に帰ってきましたとさ。ちゃんちゃん。

↓にんじんを食うキリン。グレイの舌が不気味です。

d





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.15 14:47:26
コメント(24) | コメントを書く
[あちこち旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X