328817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2005.10.10
XML
カテゴリ:親ばかだよ人生は
旅行記はちょっとお休み。

実は先週・今週と秋休みのため、子供達が家にずっとおります。
しかし私は仕事があるわけで、じゃあ子供達はどうしているのかというと、ひたすら遊んでいるようです。
うちはテレビを見たりゲームなどはしないという暗黙の掟があるので、一日中レゴやらバイオニクルやら読書やら外で遊ぶやらしております。まあ旅行に連れて行って、充分楽しかったらしいし、いいかなと思いつつも、こちらとしては罪悪感でいっぱいなわけです。

なので、今日は「仕事を早めに終わらせるから、お昼過ぎたら水族館でも行こうか」と持ちかけたのですが、「僕たち、家で遊びたいんだよ、ママ」と言われてしまいました。なので、お子様おもてなしプランは却下。

今年から子供達の学校の授業時間が1日あたり30分ずつ長くなり、ちょっと疲れ気味の様子でした(特に長男)。なので、こうやってどこへも行かず、日がな一日遊ぶというのが楽しいのかもしれません。

そうそう。昨日の朝、いつもは寝起きの悪い長男が私たちを起こしにきました。

「ねえねえ。キッチンに来てみて」

ということなので、行ってみるとホットケーキとコーヒーが準備されているではありませんか。

ホットケーキはレシピにしたがって作ったもので、完璧(親ばか)。
ホットプレートで焼きたてだったので、温かく、おいしかったです。
コーヒーも完璧な焙れ加減(親ばか炸裂)。

ということで、

私の「しもべ養成教育」は間違っていなかったことが、証明されました。ほほほ。いつでもお婿に出せますわ。

◎追記◎
子供達、やっぱり水族館に行きたいそうなので、連れて行くはめになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.11 05:38:53
コメント(14) | コメントを書く
[親ばかだよ人生は] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X