328813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2005.11.01
XML
ハロウィーン関係で子供の集まりや学校でイベントなどが立て続けにあったので、親の私は疲れ気味です。

あげくの果てに、土・日は次男がお腹に来る風邪で寝込んでしまいました。
なので日曜の夜にはかなりへとへとだったのですが、パンプキンをくりぬいて、「ジャック・オー・ランタン(要はかぼちゃの提灯)」を作らなければならないので、いやいや作業に取り掛かりました。

でも作り出したらいろいろな思いがよぎってしまった。
最初にジャック・オー・ランタンを作ったのは、9年前にここに引っ越してきた時だったなあ。
このブログにも遊びに来てくれるわかめちゃん一家と、一緒に作ったんだっけ。わかめちゃん家の長男くんとうちの長男は、まだ生後6ヶ月にもならない赤ちゃんだったんだよなあ。
そうそう、近所のトニーくん(当時10歳)もジャック・オー・ランタン作りに参加したんだっけな。
そういえば、トニーくん、どうしてるのかなあ。(遠い目)

と思い出にひとしきりひたり、だんなと会話。

私「こうやってジャック・オー・ランタンを作るのって、あと何年ぐらいかなあ」
だ「いや、あと5~6年は作るんじゃない」
私「でも息子達がいなくなったら、きっとしないよね」
だ「いや、やろうよ」
私「でも寂しいだろうね、子供がいないと(涙)」

というわけで、義務のように感じたジャック・オー・ランタン作りも、もうちょっとありがたみを感じながら心をこめてやらなければ、と反省しました。

そして、今日の夜はハロウィーンのトリック・オア・トリート。
長男と次男は結局「Grim Reaper(死神)」に扮しました。(涙)

「ねーねー機関車トーマスとかさー、スーパーマンとかはあ?」
と「かわいい」または「かっこいい」路線に何とか転向させてようとしたのですが、無駄なあがきでした。

写真をとったんだけど、カメラを PC につなげてここにアップする元気がありません。ので、また明日以降にアップしますね。


↓写真アップしてみました。あまり良く撮れてないですね。

2005-11-02 16:36:16
死神のふたり。

jacko
ジャック・オー・ランタン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.02 16:40:01
コメント(18) | コメントを書く
[愛と嘆きのアメリカ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X