328796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2005.11.25
XML
今日はサンクスギビングです。
料理中のだんなに、キッチンから締め出されましたので(なぜなのだ)、楽天に来ています。
例年は何家族か招待して盛大にやるのですが、今年はちょっと忙しくて疲れているので友人一人とそのお子様だけ招待しました。ちなみに、私はパンプキンパイとチョコレートプディングパイ(長男が好きなので)だけ作ってみました。ちゃんちゃん。

さて、懸案の『義経』。
先週は有名な「しずやしず」の舞が登場しましたが、いやあ石原さとみちゃん、本当に素晴らしかったです。(拍手喝采)
また感情移入しすぎて、見終わった後は息も絶え絶えでした。ああ疲れた。

今週の日曜日は安宅の関。そしてあと数回で終わってしまう今年の大河ドラマ。私はこの先、いったい何を楽しみに生きていけばいいのだろうか、とだんなに訴えたところ、
「1月からアメリカンアイドルでしょ」と教えてくれました。そうだ!アメリカンアイドルがまた始まるんだった!!(鼻息)

そうそう、前回書いた義経のムック本をこの度シリコン谷の紀伊国屋でめでたく入手したのですが、そこに

「能の『船弁慶』では、激しい雨風のなか、知盛の亡霊が義経一考に襲いかかる」

と書かれてあるではありませんか。

というわけで、阿部ちゃんが亡霊になったのは、演出ではなくて、ちゃんとそういう伝説があったのですね。無知を思い切りさらしてしまった、わはは、と思っていたら、メールでその旨教えてくださった方もいらっしゃいました。教えてくださった方、本当にありがとうございました。これからも阿部ちゃんを応援していきましょうね。

ところで、明日、だんなは隣町まで航海に出かけます。車だと一時間もかからないのだけれど、ヨットだと5時間ぐらいかかるのよ。ちなみに私たちは陸路で行き、目的地で落ち合うことになっています。

ではアメリカに住んでいらっしゃる皆さんも、楽しい休暇になりますように。

↓七面鳥「before」(数週間前に近所で見かけた野生の七面鳥)
tre

↓七面鳥「after」
turkey

↓カボチャのスープ
soup

↓スタッフィング(七面鳥に入れた詰め物。パンやナッツ、りんごなど)
stuffing

↓マッシュ・スイートポテト
sweet potato

↓その他
others

↓パンプキンパイ
pumpkin

↓アップルパイ
apple






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.25 16:30:04
コメント(18) | コメントを書く
[愛と嘆きのアメリカ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X