328799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2005.12.12
XML
この数ヶ月ずっとかかりっきりになっていた大きな仕事の区切りがついて、やっと一息つけるかなと思ったけれど、またちょっと難しい仕事が入ってきました。ははは(涙)。難しいけれど面白いのでがんばるぞ。

忙しいくせに遊びの誘いがあると絶対断れない体質の私。というわけで、ランチやら飲み会にもせっせと顔を出しているので、家のことはすべて停滞状態。

ゆえに、うちはまだクリスマスツリーも用意していません。今日の午後買いに行きます。はい。

クリスマスカードもまだ少ししか書いていません。毎年「よーし来年はちゃんと全員に書くぞー」と思うのだけれど、なぜか実行されないのよね。今年はどうなるんでしょうか。

さて、今日は『義経』の最終回ですね。
……(爆泣中)……

でもお正月にタッキ―は犬塚信乃になるんですって。またしてもはまり役だよね。うーん楽しみだなあ。(母にビデオを送ってもらう予定)

『南総里見八犬伝』といえば、昔NHKで人形劇やってましたよね。坂本九がナレーターで。「たまずさが怨霊~!!!」といって出てくるたまずさが怖かったです。でも面白かったなあ。覚えている人、いませんか。

一時期これにはまって原作も読んだのだけれど、たしか伏姫が八房という犬と駆け落ちして、生まれたのが八犬士でしたよね。…よく考えると変な話だけれど、こういう人間・動物間がどうのこうのという伝説は日本では意外に多いようです。ふむ。

日本の母が送ってくれた『瀬戸内寂照物語』のビデオも来たので、見るのが楽しみです。あと映画だけれど、『Memoirs of Geisha』も見たいなあ。さゆり役の衣装と髪型をちょっと見て、ひっくり返っちゃったけど。(だって芸者に見えないよね。あくまでもアメリカ的「ゲイシャ」のイメージそのもの。)
でも、そんな細かいこと(なのか?)が気にならないような面白い映画だったらいいなあ、とちょっと楽しみです。原作良かったし。

ミーハー話ついでに書いちゃいますが、篠原涼子と市村正親の会見、素敵でしたねえ。(うっとり)
「彼女は最後にもらった神様からのプレゼント」だって。こんな言葉いわれたらやっぱり女冥利につきるよね。
というわけで、さっそくうちのだんなに「言ってみい!!」と同じ言葉を無理やり言わせてみた愚かな私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.12 05:45:08
コメント(11) | コメントを書く
[ミーハーですみません] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X