328829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2005.12.28
XML
クリスマス騒ぎがやっと終わりました。

クリスマス当日は雨模様。ふだん学校がある日は寝起きの悪い長男が5時半に起き、「ぼく待てないよ~」と私たちの寝室にやって来ました。「とにかく8時まで待ちなさい」と言い聞かせ、とりあえずまた眠りにつきましたが、8時きっかりに再び起こされ、朦朧としたまま長い1日が始まりました。

おまけにとうとう子供達の風邪がうつったらしく、この日はずっと火がついたように喉が痛かったので、だらだらと過ごしたクリスマスでした。

ところで今日はネットショッピングについて。
私はつい最近アマゾンジャパンで本を買い始めたんだけど、いやあ、アマゾンってすごいですね。
発送料や手数料は決してお安くはないと思うけれど、お買い物の手順もきわめてシンプルだし、一番安い発送方法を選んでも、早いときは1週間、遅くて10日以内で着いちゃいます。

海外にいると日本の本屋さんで自由に本を選んだり立ち読みしたりするのができないのが寂しかったけれど、アマゾンジャパンも本家にならって「なか見検索」機能まで登場したので、立ち読み感も味わえるし。

一方、息子達のプレゼントを注文した〇ゴドットコム。
注文日は12月10日。クリスマス前ぎりぎりに頼んだ私も悪かった。そして、クリスマスに間に合うと思った私が甘かった。
結局13日にカスタマーサービスに電話して、注文2点のうち1つはエクスプレス便にしてもらい間に合ったのだけれど、もう1つは13日の時点で「今日発送です」といっていたにもかかわらず、16日に発送。到着は23日。送り先はだんなの会社にしておいたのだけれど、会社は23日休みだったので、けっきょくクリスマスに間に合いませんでした。まあいいんだけどさ。

来年はぜったいサンクスギビング前に注文するぞ。...去年もそう誓った気がするけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.28 05:54:10
コメント(15) | コメントを書く
[あんなこと こんなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X