325841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2007.02.05
XML
カテゴリ:あちこち旅行記
だんなの会社のスキー旅行に参加してきました。

毎年あるこの行事、いつもはだんな一人で送り出していたんだけれど、今年はまあ家族で行ってみようか、ということになり、レイクタホまで行ってきたわけです。

ここからは車で5時間ぐらいかかるので、金曜日は子供達を早退させちゃいました。こういうの、アメリカ人はよくやる技なんですが、うちは今回は初めて使ってみました。ちょっと罪悪感だったけど、なんと次男の担任の先生も金曜日から月曜日までスキー旅行だそう。おいおい。長男の先生も「楽しんできてねー」と送り出してくれました。

いい国だなあ、アメリカって。

というわけで、レイクタホ。
高度のせいもあり、空気が異様に乾燥していて、ついた途端、静電気ばりばり女になってしまいました。

肝心のスキーですが、まったくやりませんでした。
実はスキー、だいっきらいなのです。
過去に何度かトライしたことはあるんだけど、どうしても怖さが楽しさに勝ってしまうので、今回は思い切ってご遠慮させていただきました。

なので皆がスキーをしている間、ロッジで読書&仕事という、とんでもなく味気ないことをしておりました。
やっぱり今度はスキーに再挑戦しようかなあ。

さて、晩御飯はなぜか毎年だんなの担当になっていて、今回はアペタイザーにスパイシー・ケサディア、手造りサルサとトルティアチップス、メインはビーフシチューとカレーにサラダ、という感じで作っておりました。
本当に良く働くな、この男。
と呆れながら、私もしょうがないのでいろいろ手伝いましたが。

だんなの会社の人たちは、ドイツ、中国、イタリア、韓国などなど、いろいろな国から来ていて、しかも全員が博士号取得者という、とんでもない人達。
ちょっと暗目の人もいるんだけれど、話していて本当に飽きないし、良い刺激になってすごく楽しかったです。

って、それだけの話で、オチがないんですが。
今から「リトル・ミス・サンシャイン」のDVDを見まーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.05 13:53:57
コメント(6) | コメントを書く
[あちこち旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X