325843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2007.05.29
XML
長男のバースデーパーティが、無事終了しました。
前回書いた通り、ヨットに8人の男の子を乗せて、釣りに行ったのです。
えーと、私は酔ってしまうのでヨットには乗りませんでした。この辺の海はかなりうねりがあり、私はどうしてもだめみたい。毎年手伝ってくれる奇特なパパ友がいるので、だんなとそのパパ友が引率。
私は待っている間、ヨットハーバーの駐車場に車を停め、
...仕事してました。(涙)

さて、8人中6人魚が釣れ、とりあえず大漁ということでよかったよかった。
(1人しか釣れなかったりすると、非常に面倒くさいことになるので)
そのあと、ヨットでホットドッグを作って食べ、ケーキを出し、いただいたプレゼントを開け、ビーチでさんざん遊びました。

ちなみに、魚は(だんなが)さばいて、冷凍してあります。(笑)


ということで、まったく脈絡ありませんが、最近見た映画について。


◎ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習


これ見た人いますか?
DVD借りて、家で見たんだけどね、私はすっごく面白かった!(ちょっと見るに耐えないシーンがひとつだけあったけど)

でも、だんなは好きじゃなかったそうです。見るのが苦痛だったそう。(笑)
まわりの友人も、「途中で寝ちゃった」とか「途中で見るのやめた」とか言っている人が多いんだけれど。
確かにカザフスタンをコケにしているのは良くないな、と思う。日本のことだったら頭に来ると思うから。
でもこの映画のメインテーマは「アメリカ文化を皮肉る」ことで、これがやっぱりなかなか面白かった。(鬼)

◎Akeelah and the Bee

日本では公開されてないみたいだけど。
こちらでは去年公開。今回DVDでやっと見ました。
アメリカには「スペリング・ビー」とよばれる英語のスペリング能力を競うコンテストがあるんだけれど、そのお話です。
漢字の書き取りと違って、スペリング・ビーでは、口頭でスペルを答えなければいけないのです。
天才的なスペリング能力をもった中学生の女の子アキーラ。彼女アキーラが通う中学校では、「勉強するなんてかっこ悪い」という雰囲気だったのだけれど、スペリング・ビーを通して他の学校の友達や、そしてまわりの友達や家族の理解も得られるようになり、全国大会に出場する、というお話。
うちの子供達もいっしょに見たけど、とても楽しんでました。スペリングのお勉強にもよろしいかと思います。(笑)


◎シュレック3

見てきました。家族で。
1はあんまり好きじゃなかったし、2はまあまあ面白かったかな、ぐらいだったけど、今回のがいちばんよかった。
ジュリー・アンドリュースやジャスティン・ティンバーレークも声の出演をしています。おすすめ。


...関係ないけど、ミスユニバース、みごと日本人が優勝しましたね!
昨日こちらで放送されたのですが、最後の30分、ふとテレビをつけたらやっていたので偶然見ることができました。
司会の男の子が15年ぐらい前に「Save by the Bell」というティーン向けの番組に出ていた子だったので、懐かしかった。(笑)
今回のミスユニバースは、メキシコで開催されてたんだけれど、ミスUSAが紹介されたとき、けっこうすごいブーイングがあって、びっくりした。隣国に嫌われるアメリカ。うーむ。

ベスト5はベネズエラ、ブラジル、韓国、日本、アメリカで、ミスUSAも多分すこしアジア系が入っている感じの素敵な女性でした。
ということで、世界はいよいよアジアンビューティーの時代ですわよ。皆さま!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.30 01:15:33
コメント(5) | コメントを書く
[ミーハーですみません] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X