325747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2007.07.05
XML
カテゴリ:まあだだよ
相変わらず軽井沢にいます。
昨日はものすごい雨だったので、ボウリングに行ってきました。いやあ、楽しかった。(笑)
それからスタバとレゴのお店へ。私は寒かったのでLLビーンでニットを買ってしまった。ああ寒い。
ぜったい足を踏み入れることがないだろうと思っていたこのショッピングセンターでしたが、意外と楽しかったなー。

今日は良い天気だったので、ちょっとドライブしてきました。
白駒池というところ。蓼科の近く。
こんなに何もないところが日本にもあるのか!というぐらい、コンビニも何もない風景が続きました。白樺林がきれいだった。
白駒池ではボートを借りて、しばし水遊び。

その後は蓼科を通りぬけ、諏訪湖まで。
だんなが、どうしても諏訪湖の高島城に行きたかったので。(笑)
むかし日本に留学していたとき、諏訪のユースホステルに泊まったらしいです。とにかく、なかなか楽しかったです。


そうそう、だんなが飛行機に乗れなかった事件について。

結論からいうと、よくあるオーバーブッキングで、乗客のうち9人が翌日の便に振りかえられてしまったのです。
理由は、だんなの場合、今回の航空会社は初めての利用だったということと、格安チケットだったということ。
オーバーブッキング自体はよくあることなので、しょうがないし、理由も納得できます。

問題は、そのやり方なのだ。(怒)
普通は、搭乗前に「本日は9名分オーバーブッキングになっております。どなたか次の日に振り替えられる方いらっしゃいますか」っていうアナウンスがあるでしょう。
それが、まったくなかったのです。
そして、搭乗ゲートまで搭乗券なしで行かされて(この時点で何かおかしいと思い質問したけど「待ってください」の一点張り)、
搭乗ゲートで出発の数分前に
「あなた方は今日は乗れません」といきなり言い渡されたのだ。
で、「Here is your right(お客様の権利はこちらです)」と、権利が書かれた書類を渡されたそう。まるで犯罪者を逮捕するときに「お前には黙秘権がある」っていうみたいだよねー。(怒)

そのあと、指定の場所に行き、さんざん待たされた挙げ句、なけなしの食事代とホテル代をもらい、
おまけに翌日の便は成田直行便ではなく、アメリカ国内の他の空港に一度飛んで、そこからの出発。
いちおうファーストクラスとビジネスクラスにアップグレードはしてくれたらしいけど、それぐらいあったりまえだよねー。

ということで、この航空会社、kanavista家は、二度と乗りませんっ。(帰りは乗るけどさ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.05 22:29:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X