325746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2007.07.11
XML
カテゴリ:あちこち旅行記
軽井沢から東京に帰ってきましたー。
ああ、楽しかった。

今回は、またまた星野温泉トンボの湯に出没してきました。やっぱり温泉は気持ちいいですね~。

そして、星野温泉にあるピッキオが主催する野鳥の森のガイドツアーに参加しました。
この森はツキノワグマの生息地で、頻繁に目撃情報があるのです。
森で散歩するのは大好きなのですが、クマさんにはぜんぜん会いたくないので、おととしは私の一存で断念し、家族の非難を浴びました。(涙)
今回はそのリベンジということで、クマの生態をよく知っているガイドさんが一緒で、しかもグループで行くなら大丈夫かな、と考えたわけです。というわけで、クマよけの鈴をじゃらじゃらいわせながら行って参りました~。

結果は、クマさんには会わずにすみました。(安堵)
でも、木に残ったクマの生々しい爪痕は見てしまった。(涙)
ガイドさんによると、ツキノワグマはアメリカに住むグリズリーや北海道のヒグマと違って臆病で、動物を襲って食べるということはふつうしないそうです。

ガイドさんは好青年で、こういう人がいるなら日本の将来は安心だ、と思わせてくれるような若者でした。

軽井沢は本当に感じの良い人ばかりで、気持ちよかったです。

そのほかお気に入りは、
◎村民食堂
ただここはちょっと2年前よりも味が落ちたかな?どうなんでしょうか。

それから信濃追分の方に小さなかわいいお店がいくつかあります。↓

◎すみや追分店 
かわいいものがたくさんあるよー。感じのいい店主さんです。
◎時幻 
骨董品のお店。掘り出し物があります。
◎三修堂  
素敵な食器がたくさん!!また買ってしまった。うちはお皿貧乏です。(涙)

そして、今日は新橋まで滝沢演舞城を見に行ってきました!感想はミーハーブログの方に書きます。
早いものでもう日曜日には日本を発ちます。
よーし、最後の数日間、がんばるぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.12 00:07:32
コメント(6) | コメントを書く
[あちこち旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X