325749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2007.09.14
XML
カテゴリ:まあだだよ
わーい、やっと楽天に来られた!

更新していなかった間に。

やっと、書籍の翻訳が完了したのだ。(わーい)

推敲を何度も何度も何度も何度も重ねても、まだ物足りなかったです。
こんな翻訳読みにくい、読みたくない、という本だけにはしたくなくて、できるだけのことはしたけれど、やっぱり読みにくさは残っていると思います。
とにかく、限られた時間の中で、自分の実力でできる限りのことはやったかな。本当に勉強になりました。

最後のファイルをメールで送った時は、さすがに感慨深かったなあ。

で、ちょっとはゆっくりしたかったんだけれど、
なぜだかその後も仕事が満載だったのだ。いや、嬉しいんだけど、全部ものすごい急ぎの仕事で、しかも量も結構あって、息つく暇がありませんでした~。(涙)

終わった日は、ずっと迷惑をかけっぱなしだっただんなと子供たちにお礼をしたくて、餃子でもつくろうと思っていたのだが(皆好きなので)、逆にだんなが料理してくれました。だんなよ、ありがとう。子供たちは「おめでとう」と日本語で書いた紙に折り紙を飾ったものでキッチンを飾り付けてくれました。いい子たちだなあ。(感涙)


さて、その後の虫情報。
前回の日記から1週間ぐらい、けっこう日差しが強い日が続いたせいで、壁に張り付いてさなぎになろうとしていた虫達は、ほとんど干からびて死んでしまいましたとさ。
蛾が大量発生するぞー、と思っていたのに、ほとんど見ません(今のところ)。
すっかり葉が食われて枯れ木のようになってしまっていた樫の木も、緑の葉を付け始めました。
おそるべし、自然の力。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.14 14:41:57
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X