934926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

О記者

О記者

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいっす@ Re:10月17日(火)のレース情報(10/16) 7レースがありません‼️
おいっす@ Re:9月26日(火)のレース情報(09/25) 『日曜に傾向を』⇒『日曜の傾向を』
とこな@ Re:5月24日(火)のレース情報(05/23) 砂の件はひどいですね。 主催者がそれでは…
О記者@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 7月25日・27日の件ですね。 主催者が理由…
わわわ。@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 吉田騎手の騎乗停止の理由は何ですか? ど…

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出走取消の発表は今のところありません。

天気と馬場
金~土曜の雨が残って「重」で行われた8
日(日)の脚質別連対数は(全11R)
逃げ…7(5勝)
2番手…2
好位…6(3勝)
中団差し…6(6勝)
後方追込…1

ペースが上がると差し台頭、そんな印象が強かった。
とはいえ大半がハイペースなので、脚抜きのいい馬場への意識が乗り手にも強かったのかもしれません。
逃げ切った馬の勝ち時計が総じて速かったというのもあります(ほとんど1番人気の馬ですが)し、「逃げ」はそれなりに有利なのでしょうけど、一時ほどの「最内有利」には思えません。直線は真ん中に持ち出しているケースも目立ちます。
時計の出方は脚抜きのいい分で速かったと推測。時間帯によって違う気もしますが、馬場差は「-1.5」に設定しておきます。最近の中では速かったという認識は間違いないと思います。

日曜以降は雨が降っていません。
月曜・火曜と気温も高い「晴れ」ですので、「良」に回復して火曜は行われるはずです。
そうなってどういう傾向になるかは…前半レースから見極めるしか手はありませんが、一時ほど極端な馬場傾向を意識しなくていいとは思います。(それはそれで予想は難しいのですけどね。)


出馬投票からの騎手変更
3R トップザサブライ 塚本→堀場(重複投票)
4R テンエイリリー 桑野→葛山(重複投票)
5R ハーフパンツ 栗原→中島(重複投票)
 
この日の金沢は全12R
1R発走は10時50分
最終12Rは16時55分発走です。

10日(火)のレース全般の気配
堅そう…
上位人気で決着…1R・4R・7R
2~3着はともかく◎は堅い…2R・3R
人気馬で決着しそうだが伏兵注意…6R
上位拮抗・上位混戦…10R
波乱含み…5R・9R・12R
超難解…8R・11R

さて推奨コーナー
8日(日)11R◎イザナイは5着(3番人気)
ポジションが悪くなりましたから「これは厳しいなぁ」と見ていましたが、ここまで見せ場なく負けるとは思っておらず…。どうしたのでしょうか。こういう隊列や上位2頭の走りだと、どう乗っても3着までだったかもしれませんが…。よく分かりません。申し訳ありませんでした。
この日は8R
難しい馬ですけど、走れる態勢と条件ではあるはずです。うまく運べればという条件付きですけど、一時ほど最内だけ有利ではない馬場の方が脈はありますからね。人気もさほどないでしょうし、頑張ってほしいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月10日 08時40分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.