144733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DIYで大工しよう

DIYで大工しよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かなずっち

かなずっち

Category

Comments

ぱぴこ@ Re:家仲間コム(07/13) 初めまして。 ブログ拝見させていただき、…
まりも@ はじめまして はじめまして。わたくし、ボロ戸建を出来…
ひめようこ@ Re:雪の中、新しい仕事、スタートしました!(01/18) お外でのお仕事大変ですね。 がんばって…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
キマル333@ キマルの開発日記より御礼です。 かなずっち様 ブログ「キマルの開発日記…
just a smile@ おらも 同感します。 まずは 奥武蔵地這胡瓜から 栽培をして…
かなずっち@ Re[1]:かぶとむしの幼虫、格安販売(05/22) 木屑を畑に積んでおいたら、卵を産んだん…

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

畑仕事本格スタート。 ケンタロー (la joie de vivre)さん

キマルもキマルバイ… キマル333さん

newひめようこのワー… ひめようこさん
リ・メタル通信 ecocoさん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん
下天の内 管狸人さん
cafe dining&bar … garammasterさん
2010年08月18日
XML
カテゴリ:大工


いつもは弁当持参で仕事に行っていますので、ほとんど外食はしません。
今日は、大阪市内で仕事でしたので、久しぶりに外で食べようと思っていました。

お昼時、車で食べる店を探していました。
牛丼のお店を発見!!
久しぶりなので、迷わず入ってみました。

冷房が気持ちいいですね!!!
いつも暑い現場で仕事しているので、本当に生き返ります!!

牛丼だけ食べようと思ったのですが、280円は安すぎます。
ちょっと気がひけたので、味噌汁とサラダも注文しました。
それでも380円でした。

世の中変わってしまいましたね。
デフレであるということを身をもって実感しました。
物価は確実に下がっています。

僕たち、建築業界も価格競争で、単価は確実に下がっています。
でも、劇的に単価を下げる勇気は残念ながらありません。
どこかで迷いがあるんですね。

そういえば、ビニールクロス1メートル、500円で貼る業者があるそうです。
これくらいの衝撃価格で勝負すれば、勝ち組になれるかもしれませんね。

ぼくも、作業工賃1日16000円の衝撃価格で勝負しているんですが。
リフォームは結果がすべてですから、なかなかインパクトはないかもしれませんね。

昼ごはんの牛丼をいただきながら、今後の戦略を考えていました。
たまには、外食もいいもんですよね。(笑い)

でも、都会は本当に暑い!!
みなさん、よく、こんなとこに住んでいますよね。
田舎の涼しさを分けてあげたいです。(笑い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月18日 15時28分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[大工] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.