349518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2006.10.26
XML
テーマ:アニメ!!(3877)

夜明け前より瑠璃色な 第4話「戦う!お姫様」

作画が戻ってホッと一安心・・・いや、まだヤバイカットは多いけどさ。前回のキャベツとかキラキラフィーナ(顔面崩壊)に比べたら全然まし。おかげでお風呂のサービスカットにもちゃんと欲情できるよ!(笑)

今回はタイトルの通り、国民のために戦う王・フィーナを描いている。まぁその対象がゴキブリだったりするんだけど(笑)。前半の犬救出エピソード、深刻なBGMに乗せてキャラがデフォルメ化するのはやっぱりギャグなんだろうか。普通の土手を流れてる河川で「その先は滝だ!!」で大爆笑。溺れてるフィーナがギャグ顔になり、それを観ている野次馬達までデフォルメ化するのは斬新な演出だと思った(笑)。あぶあぶ言ってる生天目も可愛いかったし。

後半のゴキブリ殲滅ミッションは普通に面白かった。赤ん坊のようになった二人を小脇に抱えたシリアス等身のフィーナで笑い、装備した銃が「エイリアン」だったことに思わず噴いた。「上だ!通風孔にいるぞ!」ってとこまでしっかりやってくれたスタッフに乾杯。

部屋に突入した後もスピード感があって楽しめた。レーダーに一杯映った敵(ゴキブリ)が迫ってくる演出、真っ赤な背景の中銃を乱射するフィーナ、そして勘違いしたカレンが戦闘ヘリでミサイル攻撃する件まで一気に見せてくれた。オチもお説教を受ける一同と海にまで流された仁、という上手い締め方で満足満足。

キャラの無意味なデフォルメ化と変な演出によって新たな地平を開拓した(笑)「夜明け前より瑠璃色な」。作画さえしっかりしていれば、今回のように、普通に笑えるなごみ系ギャグアニメになれるということが証明された。各キャラにも愛着が沸いてきたし(特に菜月と仁のコンビ)、今後とも作画を崩さずに頑張って欲しい所だ。

PS2版夜明け前より瑠璃色な(この値段なら買おうかな・・・)
PS2 夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue- 通常版(予約)
夜明け前より瑠璃色なOP(しっとりした良い曲です♪)
●“TVアニメーション「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」オープニングテーマ”<初回限...
フィーナ・ファム・アーシュライト1/8PVC完成品(コトブキヤ)
夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト 1/8PVC塗装済み完成品フィギュア (コ...


ドラマCD Vol.1~6
【CD】ドラマCD / 夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tale of Luna~ #1<2006/4/21>【CD】ドラマCD / 夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tale of Luna~ #2<2006/5/25>【CD】ドラマCD / 夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tale of Luna~ #3<2006/6/23>【CD】ドラマCD / 夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tale of Luna~ #4<2006/7/21>
【CD】ドラマCD / 夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tale of Luna~ #5<2006/8/25>【CD】ドラマCD / 夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tale of Luna~ #6<2006/9/22>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.26 16:18:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.