349337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2006.11.08
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ

ギャラクシーエンジェる~ん
第6話「誕生!新人アイドる~ん」

そろそろサブタイトルを「る」で終わらせるのも辛くなって来たんじゃないか、と思うGA第6話。今回はナノナノがナツメ陛下と共にアイドルデビューしてしまう話。CDを売る為のメディアミックス展開に過ぎないとは分かっているけど、ナノナノのステージ衣装が可愛いので満足満足。明坂聡美はともかく、演技しながら歌ってる榎本温子が辛そうだなぁ。

仲間が大成功して、それを羨んだメンバーが乗り込んでくる・・・というパターンは前作でも良く見られたものなので普通に面白かった。そして、自分が新メンバーに加わる為に他の仲間を蹴落とそうとするのもお約束。今作はそこまでダークに描いてはいないようだけど。四人の内一番人気がなかった者が脱落、というシステムも各人の腹黒い部分が見え隠れして面白い。まぁ順当に行けば脱落するのは影の薄いアプリコットだと僕も思う(笑)。次点がガサツなアニスというのも分かる分かる。残りの二人は色気で勝負出来るからなぁ。

リリィの命名法が「りりしいシャーベット→リリィ・C・シャーベット」だと初めて気づいた。ありがとうクーヘン(笑)。それにしてもカルーアはむちむちでエロいなぁ。鼻にかかった平野綾声もエロさに拍車をかけている。他のメンバーと並ぶとその巨乳っぷりが大変な事に。あと、てっきり宝塚キャラのリリィが一番高身長だと思っていたので、カルーアがリリィよりも頭一つ分高いのにびっくり。こいつ180位あるんじゃないか?

まさかナノナノが極秘任務でナツメを護衛していた、なんて真面目なオチで来るとは思わなかった。そしてあまりに影が薄いのでアプリコットにああいう設定があったことを完全に忘れていたよ(笑)。ラストでルーンエンジェル隊もアイドル化したことに喝采。というかカルーアのエロさに乾杯(笑)。あと、一人だけずば抜けて歌唱力があるので変に浮いてたよ、平野綾。

全体的にレベルが低いといわれるGA2だけど、それは前シリーズと比べての話。ちょっと笑えるキャラ萌えアニメだと思えば十分及第点じゃないだろうか。とりあえずカルーアさんのエロ同人が作りたくなってきた艦長セリオでした。

(うわ、GAでエロが描きたいなんて思ったの初めてだよ・・・)


今回の目玉(笑) (ラストで歌ったルーンエンジェル隊の曲も入っているのでお得です)
【12/21発売 新作CD】ナノナノ・プディング&ナツメ・イザヨイ / スペース・マスカレイドルーン...
DVD
ギャラクシーエンジェる~ん 1 リミテッドスペシャる~ん [初回限定生産]
OP曲/ルーンエンジェル隊
【CD】宇宙で恋は☆るるんルーン / ルーンエンジェル隊
キャラクターCD
平野綾(カルーア(テキーラ)・マジョラム)/アニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」稲村優奈(アプリコット・桜葉)/アニメ「ギャラクシーエンジェル2」キャラクターC花村怜美(アニス・アジート)/アニメ「ギャラクシーエンジェル2」キャラクターCD明坂聡美(ナノナノ・プディング)/アニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」キャラクタ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.08 17:04:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.