349561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2007.02.22
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:ロケットガール

ロケットガール
第1話「ディスティニィ-destiny-」

日本製ロケットで有人宇宙飛行を目指す人々と、その計画に巻き込まれてしまう女子高生のドタバタを描いた新番組。WOWWOW放送らしい、とにかく美麗な背景作画と細かい表情を見せるキャラクター達が素晴らしい。また、(女子高生が参加する点を除けば)かなり現実的なストーリーであるため、リアル系のキャラデザインがしっくりとくる。特に渋い中年男の描き方が絶妙だった。人物紹介と舞台背景の説明をしなければならない第一話であるが、メリハリの効いた演出が良いテンポを生み出していて、飽きずに最後まで観られた。

特筆すべきは主人公・ゆかり役の仙台エリ。久しぶりに声を聞いたが、その自然な発声と得意の強気娘な演技が耳に心地よい。やっぱり仙台エリはこういう役がぴったりだなぁ。

お嬢様学校に通っている森田ゆかり。ナンパされるなんてやっぱり女子高生ブランドは未だ健在なのか!と思ったらドラマの話なのね。ミンチン先生(違)に叱られる件のテンポが良くて面白かった。

さすが航空宇宙局が協力しただけあって、打ち上げ基地のデザインが緻密。打ち上げの成否で賭けをしているスタッフには笑ってしまった。そりゃ五回も六回も失敗してたら期待も出来ないか。マツリ達現地の島民が「今日は日本人が花火を上げてくれる」と言っていたのが強烈な皮肉で苦笑した。いや、本人達は素直に楽しんでいるんだろうけれど、ロケットが爆発して「成功だ!」と大喜びしていたのはシュールな絵だったなぁ。あとマツリのお尻フリフリがエロ可愛かった。

まだまだ諦めない那須田局長。日本の宇宙開発をしている所だからてっきりNASDA局長かと思ったよ。安川の体重をどこまで削れるか、というシーンは大爆笑だった。安川の絶妙なリアクションも去ることながら、さつきさんのサディスティックで他人事な返答も面白かったなぁ。しかしさつきさんは、服装も髪型もどこからどう見ても姉ヶ崎妙だよ…。どっちが先か知らんが、いいのかコレ。

安川とゆかりのドタバタ逃走劇。しかし何で普通の宇宙開発基地にロケットランチャー装備のヘリが!?まあ黒須みたいな荒事担当の人間もいるし、一応宇宙開発事業は国家機密扱いだろうし、おかしくはないのか。潜伏場所に踏み込まれる安川。店長に速攻で裏切られてる(笑)。目視でゆかりの体重とスリーサイズを当てるシーンはゆかりの反応が可愛いのとお尻の煽りが素晴らしい角度で大興奮だった。しかし、ウエスト54って凄すぎ!まあ他の生徒に比べて身長が低いからありえる…のか?体重も驚愕の38kg。

好調なスタートを切った新番組ロケットガール。このレベルで行くなら来週も十分に期待できる。一時期BLにシフトしていたWOWWOWだったけど、「ストレイン」に続き、やっと本来の高クオリティなWOWWOWアニメが帰ってきた!と大喜びの艦長セリオでした。

↓ブログアクセスランキングに参加中!
ブログアクセスランキングに参加中!

<<以下のblogの感想を読みました&トラックバックを送信しました>>
恋華
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
あにろぐ@2


OP/ichiko ED/佐々木美沙恵

原作小説





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.23 15:03:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.