349564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2007.04.30
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:らき☆すた

らき☆すた 第4話「やる気の問題」


相変わらずクスリとも笑えないあるあるネタと、どーでもいいトリビアで満載の本作。でも何故か毎週楽しみだったりするのは、やっぱりかがみんのお陰だと思う(笑)。

今回は、柊姉妹の誕生日やこなたが遅刻した時の言い訳や各キャラの癖や特徴についてあーだこーだ言い合う話だった。全体的にパロディが多く詰め込まれていたが、それが笑いに繋がるかというと微妙な所。禁断の「トゥハート」ネタはさすがに笑ったけど。平野綾の多才ぶりに驚くとともに、福原香織が小声でやる演技には感心してしまった。声優オタとしては思わぬ所で楽しめた三十分であった。

こなた遅刻時の言い訳二連発。こういうのは、四コマならではだよね。ネトゲはともかく、KANONのネタを持ってくるとは。先生「うぐぅ」とか言ってるし(笑)。病欠する時のこなたがちゃんと「すいません」と言っているのに違和感を感じた(笑)。さすがのこなたも、教師と会話する時はしっかりした喋り方するんだね。いつもの気の抜けた喋りしか印象にないからなぁ。

柊姉妹の誕生日会。一瞬、塗りがAIRになっていてびっくり。この塗りでやってくれたら凄いことになるなぁ…まあ、「らき☆すた」じゃなくなるけど。クッキーを餌に釣られて「…いく」と答えたこなたが凄まじく可愛かった。つかさのプレゼントを見たかがみの反応が「トゥハーッ!?」だったのは笑った。いくらなんでも、これは禁断のネタなんじゃないのか!?「うちの制服とあんま変わんないじゃん」っていう台詞も自虐的で面白かった。

かがみの萌えポイントを探すこなた。現実世界で同級生に萌えるなんて、こなたは良い奴だ(笑)。しかし、この一連のシーンはいまいち理解出来なかった。かがみの心の声を想像して楽しんでいたんだろうけど、最初に何やらがっかりした顔をしていたのは何だったんだろう。

平野綾のモノマネには驚嘆した。本人まんまだよ。モノマネと言うと、浅野真澄がやる声マネがそっくりだったのを思い出す。堀江由衣とか茅原実里のマネなんて本人と区別が付かなかったよ。余談だが、素で喋る平野綾の声は榎本温子にそっくりで、初め違和感があったなぁ。てっきりハルヒみたいな声が地だと思っていたし。さらに余談だが、宮崎羽衣と斎藤桃子は発声の仕方が同じ、ということに最近気づいた。声質は違うんだけどね。さらにさらに余談だが、宮崎羽衣の平野綾モノマネも絶品(「すもももももも」委員長のモノマネ限定だけど)。

夏といえばやはりコミケ!こなたには激しく共感したよ。この辺りのシーン、バックでつかさが呟いているのが可愛かった。ちょっとキャラの性格からは外れているような描写だったけど、可愛いから許す。顔がアリア社長みたいなのもいい(笑)。ガヤっぽく「もう立てましぇーん…」とか呟いていたのもラブリィだった。今回のMVPは福原香織にあげよう(笑)。

こなたは父子家庭であることが発覚。現実にこういう場面に出会うと、ホントにどういう反応をしていいのか分からなくて焦るよね。それを分かってか明るい雰囲気に持っていくこなたは良い子だなぁ。つかさがホッとした表情なのも、芸が細かかった。

テスト勉強中、つかさの部屋にいくと、こなた同様部屋の片付け中。うーん、何だか段々つかさも好きになってきたなぁ。ドアを開けられた時のとぼけた表情といい、衣替えなのに冬服を着てしまった時の間の取り方といい、良いキャラだ。結構ガードが堅いかがみと違って肌の露出が高いキャミソールなんか着ちゃったりと、男の目に無防備な感じがするのもエロくて良い。しかし、みゆきさんは真夏なのに長袖って、凄い耐熱能力だ!(笑)単に肌が弱いだけかもしれないけれど。

そしてお馴染み、らっきー☆ちゃんねる。相変わらずあきら様は腹黒くて良い。でも、先輩アイドルのイメージってあんなだよね?(笑)髪の話に入り、もはやあきら様が今野宏美になっちゃってるのには笑ってしまった。幕が上がった後なんて完全に今野宏美の喋りだし。もうこの人最高ですわ。別の作品に出たら応援していこう。しかし、髪はロングにすると重いのか…。へぇへぇへぇ。

何やら監督が降板するとかで現場が慌しいようだけど、新監督になってもこのゆるーいノリは堅持して欲しいものだ。とりあえずつかさとかがみと今野宏美を応援する艦長セリオでした。

↓ブログアクセスランキングに参加中!
ブログアクセスランキングに参加中!

<<以下のblogの感想を読みました&トラックバックを送信しました>>
SERA@らくblog
アバトーンの理想郷
おもちやさん
Daddy_Faceのコレなんだろう?
恋華


OP/平野綾・福原香織・加藤英美里・遠藤綾  EDテーマドラマCD(あのEDがドラマCD仕立てで発売される模様!各曲フルコーラスで収録されてるらしいです。…ちょっと欲しいかも)

ドラマCD(声優が違うので注意。こっちの方が豪華だけどw)

DVD1~4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.30 23:42:17
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.