349299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2007.05.09
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:らき☆すた

らき☆すた 第5話「名射手」

オタク系の小ネタがメインの作品なので、元ネタが分からないといまいち楽しめない本作。今回は全編通じてネットゲームのネタばかりだったので、正直面白くなかった。チャットのシーンなど、ギャグとしての意図は分かるんだけれども、内容が隠語だらけなので私には何がなにやら。正に、こなたにツッコむかがみんの心境だった。あと、新キャラの声優さんが下手すぎ!初期の茅原実里を思い出したよ。

かがみの、「団扇で我慢しな~」とか「寝癖凄いぞ~」とかいう言い方がいかにもお姉さんらしくて可愛らしい。前回、外出を渋るこなたをクッキーで釣って「おー、早く来な~。」という言い方も姉御肌な感じが出ていて良かった。ううむ、だんだん加藤英美里にハマってきたなぁ。

夏祭り。ゆかたの着付けが出来るって、こなた父は和服フェチだったのか(笑)。ゆい姉さんのガン=カタはどうでもいいとして、立木文彦の青年役は無理がありすぎて笑った。やっぱり渋いおっさん(しかも悪役)じゃないとしっくりこないなぁ。

射的でテキヤのお兄さんを狙うこなた。今回やたらと男に拘っていたし、こなたもやっぱり彼氏が欲しいのか。てっきり二次元にしか興味ないのかと思っていたよ(笑)。何なら私が…(笑)。しかし、ゆい姉さんが既婚者だったとは…同じ独り身だと思っている先生が憐れだ(笑)。

つかさの、「バルサミコ酢」脳内リフレインネタ。これ、分かる分かる。テレビでやっていた何でもない単語がずーっと頭の片隅に残っていて、一人思い出し笑いをしている、あの感じ。その後勉強中にもさりげなく「バルサミコ酢~」とか呟いていて可愛かった。前回もあったけど、つかさの呟きネタは今後も定番になるのかな。

柊家でお勉強。かがみの力強いツッコミが面白すぎて、思わず何度も再生してしまったよ(笑)。長めにとられた間も絶妙だった。しかし、平然と同じ要求を繰り返すこなたは肝が据わっているというか何というか。

本日のらっきーちゃんねるは少々大人しめ。あきら様の黒さもあんまり出ていなかったしなぁ。最後にあきらが怒っていたのは、台本の名前が間違っていたから?うーむ、今回は全体的に低調だな、と思った艦長セリオでした。

↓ブログアクセスランキングに参加中!
ブログアクセスランキングに参加中!

<<以下のblogの感想を読みました&トラックバックを送信しました>>
恋華
あにろぐ@2
おもちやさん
Daddy Faceのコレなんだろう?
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人


OP/平野綾・福原香織・加藤英美里・遠藤綾 EDドラマCD

原作漫画

DVD





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.09 18:37:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.