300370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Second★Stage

Second★Stage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/03
XML
カテゴリ:通院記録
月曜日には行こうと思っていたのに、やっぱりギリギリになってしまった。
せいらは、いつもギリギリだ。
まぁ、薬が無くなってから行くよりはマシなのか…。

はい、カテゴリどぉり1ヶ月に1回行ってる皮膚科に行きました。

寝てしまうと、起きれないので、昨夜は寝ていなかった。
このブログのトップやフリーページなんかをいじって、時間を過ごしていた。

最近の不安定な天気にしては、雨が降らないという事なので朝には洗濯も済ませた。
なんだか、どんよりとした曇り空だけどなぁ、乾くのか…。

昨日の夜から考えてたけど、服装がナカナカ決まらないでダラダラ…。
もういいや、前回と同じワンピースにしよう。
ワンピースは同じのにして、上着とタイツを前回とは違うのにしました。

前髪もやっぱり、イマイチだけど、もう開き直るしかない。

時間もギリギリだ。
もう、午後診にしようかとすら思ったけど
その間に、だらけて行けなくなってしまうだろうから行く事にした。

外はだいぶ、あったかいなぁ。
ここ数日、とくに昼間はあったかかったもん。

上着を中綿コートなどにしなくて正解。
この日の上着は白のロングニットパーカー。
雲の割れ目からの太陽が顔を出し日差が当たると、暑いぐらい。

途中、中環を渡って、みぎに曲がって入った道があるんだけど。
信号なしで長いストレート、人通りもあまりなく、飛ばしたくなる道。
そこの歩道の半分、自転車レーンが
水色に塗られていて、明るくって綺麗だったなぁきらきら
ますます、歌いながら飛ばしたくなる。
その手前の中環の一部でも水色だったかな…。
警察署の前の辺りとか。


そんなこんなで、到着、自転車を停めて病院へ。
他の患者さんは、かなり少なかった。

診察券と、保険証を渡して座って待ってると
アニメイトがど~たらこ~たら看護師さんが言ってるのが耳に入った。
ここの、スタッフでアニメイトに行くような人居るんだぁさくらとか仲間意識がわいたり…
でも、これは違っていた…。
待ってる時に、保険証を返されるんだけど、その時に…
せいらのアニメイトのポイントカードも渡されました……いなずま(゚Д゚;)ハッ
どうやら、静電気で保険証にアニメイトのカードがくっ付いてしまっていいて
そのまま渡してしまっていたみたい……
…(/ω\)雫
せいらの馬鹿ぁ…泣き笑い
恥ずかしいっす……。

まぁ、すでに、見た目からして
オタクぽいオーラがあるかもしれませんがw
ウォークマンで一般人が知らないような曲聴いてるし…(音もれはしてないよ)
いじってる携帯の電池フタが黒執事のシールだし(シエルとセバスと他色々)
ストラップもセバスだしwwwww(゚∀゚)アハハ

ちょwwwこれ人前で出して良い携帯っすかぁ!?

登録とかで、携帯のプロフィール画面で住所などを出して確認しながら用紙に記入する時
は恥ずかしいんですけどね…人が目の前にいるので…。
待ってる間、手持ち無沙汰なので携帯いじってる時は意識してませんでしたわw
まぁ、これからも気にしないでおこうかなw

せいらの順番がきたので、診察室へ―
いつものように
先生「どうですか?」
 と聞かれるが、せいらは
せいら「う~ん(^_^;)」
 まぁ、いまいちなのね、伝わったかなぁ…?

だけど、先生は
「良い方ですよ」
 と言うのね。
いったい、いつと比べて良い方なのだろうか…?
やっぱり、ここ最近赤い。
前は、来るたんびに、赤い、赤いと言われていたのになぁ。
「良い時と、悪い時の差はありますよね」
 とも言われた…
いや、あきらかに今、悪いです。

先生「どの辺りがかゆいですか?」
 と言われたので
せいら「口周りあたりが…」
 と答えたのだけどね。
先生「口紅とか塗られてますか?」
 なぜか、先生の認識が唇ときた。
いや、口周りだけど、唇は大丈夫なのよ…。
せいら「リップクリームでしたら塗ってます、口紅とかは塗れません…」
先生「リップクリームより口紅の方が良い事も……」

先生によると、リップクリームでかぶれる人も居て
口紅の方が美容液成分やら入っていたり、凝固材が少なくって良い事もあるとか。
んで、資生堂のbプログラムの口紅をオススメされた。
容量も少ないから保存料が少ないとか、
ステックタイプぢゃないから凝固材がなんとかかんとか…。
いやいや、せいら、リップクリームは、だいぶ前から素材にこだわって
合うのを使っているので、かぶれの心配も無いのですが…(´д`;)
逆に口紅やグロスがヤバイですよ。

その辺で出回ってるのを使ってるんぢゃないって事を
主張するためにも一応、リップクリームを見せたんだけど…。
本体には成分が書いてなかったわ(^_^;)
今度、箱があれば持っていこうかしら…。

なんだかね~せいらと、先生、食い違?すれ違い?…どうしてでしょうか…。
違うってツッコミ入れればいいんだけど、そんなの言えないし。
首の事で気になってた事もあったけど、言えませんでした。


---------------

■診察代■
570円
再診-123点
投薬-68点

■薬代■
2320円
調剤基本料-70点
調剤料-156点
薬学管理料-45点
薬剤料-504点

■処方薬■
タリオン錠10mg28日分(1日2回服用)
ツムラ白虎加人参湯エキス顆2.5g28日分(1日1回服用)

---------------

その後はベルマージュをサラっとぶらついて
大和高田線ぞいにあるレインボーのハニーズと、しまむらに寄ってみた。

この前、鳳で見た時から気になっていたワンピースが2つぐらい、あったのね。
パッチワークみたいな2ウェイワンピは辛子色と緑しかなかった。
ピンクが良かったのになぁ。
形が変わっていて、広がる感じで、ピンクなら春らしいし欲しいなって思ってたの。
緑色のはなんか、マクロスFのランカちゃんが着てそうだなぁ…。
ランカちゃんのワンピは緑だったよね?

もう一つは白地に赤い薔薇柄、胸元にレースアップリボンが付いた半そでワンピ。
これは、試着してみました。
中に今日来ていた長そでと合わしたら良い感じかもさくら
ワンピのラインが、とっても綺麗だ。
だけど、1枚で着たら、少しダボっとした感じかなぁ…
まぁLサイズしかなかったから、そうなのかもしれない。

パッチワークみたいなワンピも試着だけでもしときゃ良かったかなぁ…。

しまむらでも、目にとまったワンピを試着してみた。
それが、なんか広告に載っていた目玉商品らしい。
着てみたのはマキシ丈で薄いピンク地に薔薇柄のキャミワンピ。
……着てみたんですけどね……。
いくらマキシ丈が流行ってるからって、これは日常で着るのはどうかと思った。
なんか、飲み屋の姉ちゃんが着てるドレスみたいだ。
ピタットしたラインで胸元も開いてるし、なんか余計な所も開いてるのですが…。
そして、この長さ……引きずってますがなwwwww
外、歩けねぇ~~わwチャリ乗れんわっwww
まぁ、そりゃそうか。
けっきょく、どちらでも何も買わずに出てきた。

地面には付かないぐらいで、もっと広がる感じのロングのが着てみたいなぁ…。
そう、シエルの駒鳥ドレスがさくらさくらさくら
あ~コスりたい、あの格好してみたい……
ウエディングドレスは駒鳥ドレスにしたいwww
相手の格好は、やっぱりカテキョモードのセバスでwwwww
もちろん、眼鏡は標準装備(`・ω・´)ゞきらきら
て、それしたら、捕らわれて、集まった連中を暗闇でセバスがボコって…
最終的には脱出しちゃいますね(´艸`)さくらさくらさくら
キュン死にしそうだヾ(≧▽≦*)キャ――ハート(手書き)きらきらさくらさくら
それ、もう舞台かなんかで演じますか!?
あ~せいらが今、学生なら演劇するなら黒執事でなにかしたいwww

そんな事をチャリで走りながら脳内でグルグル……

次は、ドンキに行きました。
ドンキでしか、あの価格で買えないアレを無事ゲット( ̄+ー ̄)
あとは、カップラーメンなんか買って、荷物がふえたw

中百舌鳥のハニーズにも行こうと思ってたけど、荷物の多さに行く気が無くなったわw

地元駅前のミスドにも寄ったけど、ポンデきなこクランチが品切れ中で
出来上がるまでに2時間かかると言われたので、何も買わずに出ていきました(´・ω・`)シュン

この日は終始みぎ手がアチコチ切れていました。
家に帰ってきた頃にはもうボロボロ…水がしみる(ToT)/
薬塗りたくって、ぐるぐる巻きにティッシュ包帯を巻いて寝ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/05 03:29:04 AM
[通院記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.