300394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Second★Stage

Second★Stage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/12/19
XML

朝、洗濯してたら朝から家の人が出て行くみたいなので
寝てらんなかった
ご飯どころぢゃないわ!!
んな、チャンスめったに無いッ↑↑↑↑きらきら
今、やらないでいつやる!?

歌や台詞のレコーディングや練習は日中、お家で1人の時しか出来ないからね。

普段が3時間ぐらいしか、その時間がない、3時間のうちに
1人の時にしか出来ない事を片付けていたら、どうにも時間が足りない…。
皆が寝静まった深夜も良さそうだけど、さすがに近所迷惑だしこれぢゃ起きて来るので
出来ないから他の作業をこなしたり深夜アニメ見たりに当ててる。


お風呂に入りながら時間がもったいないので
ついでに軽く歌ったり、台詞行ってみたりと発声練習。
フォーチュンアテリアルはのオープニングは歌詞だいぶ覚えてたみたい。
とはいえあやふや。


朝から練習やレコーディングが出来るとなると気合が入る。
昼すぎぐらいに時間ができても、どうも、だらけて気合が入らない。


もっと発声練習?やらストレッチ、準備体操をしたかったけど
いつまでがタイムリミットなのか分からないので省略。
歌のレコーディングには、やっぱりまだ自信が無い…
普段から歌いこんでないと無理ぢゃないかなぁと。

最近は台詞が多いので、やっぱり台詞。

この前ので言いたくなったシャナの「うるさい!×3」

脳内再生では似てるのは当たり前。
実際言うと、やっぱり似てないwww台詞は真似ても声真似にはならないんよねw
意識はしてるけど。

まずはどの回での「うるさい!×3」を使うかなの。
聞き込んで練習してからぢゃないとだからね。
少し前の水着回の時のが良かったけど、録画消去してたw

んで、採用したのが4話のん。
せっかくなんで、前についてる台詞も入れてみる。

全部で
「そう、問題ない お前はトーチなんだから うるさい!うるさい!うるさい!」

やっぱり似てないやw
これ、誰?せいらですよwww

今日はICレコーダーと携帯両方で録ったの、やっぱりICレコーダーの方がいいね。
そういや、前回の幸村ちゃんの台詞は携帯でしか録ってなかったから
ついでに今日、幸村ちゃんの台詞もICレコーダーで録ってみたよ。

もぉちょい、やろぉとしたのにタイムリミットが来た。

うるさい×3
がICレコーダーで3つ
携帯で4つ

幸村ちゃんの、ワラワはお主の事が
がICレコーダーで2つ


さすがにupするのは後日で…。

どれが、どんなんだったか1つずつ聴いてメモるついでに他の録音したのも聴いてみたり…。

やっぱり上手い下手より感情がこもってるかどうかで、上出来かどうかで決まるなぁと…。
てか、感情ありき、思い入れがあるかどうか…
だからこそ下手なりに上手く歌えてるように聴こえるんぢゃないかな?

感情より、上手さを優先させて歌った時はイマイチだった気がするのね。

ひったひたに浸っててお花畑なのとか、すんごく楽しそうだし
最終回モードのは聴かなかったけど、あれも良かったなぁ…。
早く再upしたいところだけどね…。

でも、良いものほど、出し惜しみしてしまう…守りたい所があるから。
聴いて欲しいけど、聴いて欲しくないという…わけわからん…。
どこに置けば安全なんだろうか…
最近はソロでの台詞ばっかりだから大丈夫だけど。


エンジェルビーツ12話のユリの長台詞もやっぱ言いたくなったかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/20 10:42:25 AM
[歌と台詞の練習録音制作記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.