300406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Second★Stage

Second★Stage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/04
XML
テーマ:耳鼻咽喉科(58)
カテゴリ:通院記録

1月2日新年の挨拶の記事を書き終わり
あれから昼に耳の痛みが強くなったので痛み止め飲んで寝てました。

結果から言うと、やっぱり中耳炎でした…orz


しかも3日の朝お風呂に入ったら、さらに痛みが強くなって痛み止めが効かない時もあった程で…
中耳炎の時は洗髪はしない方が良いというのは事前に知っていたのですが
せめてお湯だけででもと洗ったのがいけなかったのでしょうか…
上半身が温まると痛みやすいみたいですね。


さて、そんなわけで3日がたぶん痛みや症状のピークだと思うのですが…
その不安もあって、地元の耳鼻科で一番の候補が
7日診察開始なので、このまま7日まで待っていても大丈夫なのか…
というか、耐えられるのかという感じでして……


またこの1日を書くと長くなるのでやめておきますがw
3日はかなり右耳の痛み~顎、歯、舌まで腫れたような浮いた感じで
のたうちまわってましたよ(´д`;)


それで、休日でも診察してる病院がるそうなのでそこに行く事にしたのです。
最初の候補だった地元の堺/市/宿/院/急病診療センターは耳鼻咽喉科今は休止されてるそうです。
昔はやっていたそうなので、危うく、そっちに行く所でした、あぶないあぶない…。
ググってみると休止と出たのです(^_^;)


堺市内で 休 日 や っ て る 耳 鼻 科 は 無 い !

なので次に一番近くて大阪府西区にある
大阪/中/央/急病診療所に4日の朝受診しに行きました。


2階の受付みたいな所で熱を測ってもらうのですが38度と言われました。

んむ?38度とは熱なのでしょうか…?
日差しと暖房で顔が火照っていただけだと思いますけどね(^_^;)

脇で測るタイプではなく
額に、かざしてスグピっとなって結果が出るタイプでしたし。
なんだかお財布ケータイのかざされる側になった気分ですwww

私のおでこに♪シャララーン♪て、やってもお金は受け取れてないよ!



診察は耳に金属の小さいジョウゴみたいなのを当てられてみてもらいました。
やはり右だけ異常があるようです、血が出てると。

あとは、鼻にシュッとなんか霧吹きかけられました!少し痛かった…。
喉はみてもらうだけ、特になにも言われませんでした。

耳の処置はされなかっので、吸い出したり切ったりする程は酷くないのかな…?

お薬はクラビット錠250mg、セレスタミン錠、ロキソニン60mgを1日分処方されました。
1日分だけなのでお薬代含め合計1300円でしたよ。
最初、お薬代抜きの料金かと思いましたw
同じ屋内、すぐ横にお薬を渡してもらう窓口があるので会計は1回だけなんですねぇ…。

いつもは、病院行って、診察して、会計して、近くの薬局行って、また会計ですからね。


1日分かぁ…1日分だけ……。
7日まで持たないぢゃないですかぁー(´д`;)!?

う~む……7日に開く所に行きたかったけど5日に開く所に行くかもしれません…。



それにしても、やっぱり病院とかに1人で行くのは嫌ですね…。
それぐらい1人で行けて当たり前だろ!とか言われそうですが…
うぅぅ…本当に苦手なんですorz
1人で行くのに慣れたくなんかないですよp(´⌒`q)!

病院行ったと言って心配されるより
よく行けたね、偉いねって褒められたい私なのでした(*´・x・`*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/05 07:19:43 AM
[通院記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.