039718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おっきくなぁれ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/05
XML
カテゴリ:せいちょう

昨日は8時過ぎには寝たかんいちです。
ところがあんまり早く寝かせると夜中起きることがたまにあるんですが
やっぱり起こされました。。。

夜中私が寝てると肩と言うか頭をトントン?バシバシ?叩かれて
ふっと目が覚めるとかんいちがベビーベッドの柵に寄りかかって
やたら元気にふんふん動いてました。
とりあえずおむつを変えて再び横にして
背中トントンしながらなんとなーく寝てくれた感じ。

ここ2~3日昼間出かけることが多くて興奮したのかな。
どうも夜中に起こされると新生児の時を思い出して辛い…
去年の今頃は夜中起きてミルクあげてたなー。


この休みで旦那にすっかりなついてしまったかんいちは
旦那がトイレに行ったりするだけで泣きます。
抱っこもしてても嫌がって旦那の方に行きたがるし。
夜は基本的に旦那は仕事なので今日はどうかと思ったけど
いつもと変わらない夜でした。
旦那がいなくて泣く気配もなかったしただの甘えかな。


そうそうやっと5、6本目の歯がちょこっと生えてきました。
いやいや遅かったな~。

最近パンの耳が大好物なかんいち。
かまぼこやウィンナー、ミートボールなども食べさせ始めました。
このお正月にはもなかやたくわんも食べてたな。。。
おかげで最近はうんちが毎食出るくらい快便です。

言葉もちょっとづつ理解してきてるみたいで
「○○したらダメ」って言うとふえ~んって泣きます。
でもしゃべるほうはまだまだ少なめで食べ物はほとんど
「まんまん」か「ば、ば、ば」かな。

拍手、バイバイ、指差し、おじぎをするようになって
踊ってるCM見て体もよく揺れてます(笑)
あと義母の家で自分で受話器持ってなんかしゃべってました。
この姿にはみんな大爆笑で面白かったなー。

子供ってほんと親の姿よく見てますよね。
これから気をつけないとダメだ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/06 01:16:05 AM
コメント(4) | コメントを書く
[せいちょう] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まちょこん

まちょこん

Rakuten Card

Favorite Blog

よもぎの日常 YOMOGIさん
雑貨大大大好き★手づ… amichikiさん
HTML*TIPS ★はなはな★さん

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.