305288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

競馬騎手修行ブログ 藤井勘一郎 海外ベース日本人ジョッキー

PR

カテゴリ

バックナンバー

楽天プロフィール


JOEFUJIIさん

Just Do It

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
競馬  騎手  海外 

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

全421件 (421件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 43 >

2017/06/25
XML
カテゴリ:アジア競馬
川崎の山崎調教師の紹介で、7月6日に行われる、モンゴルの国際騎手招待レースに乗ることになりました。


オーストラリアでモンゴリアンカーン号でダービーを勝ったことのある馬主さんの主催と聞きます。

馬券を売る競馬というよりは、お祭り色が強いかもしれません。

リンク
http://mp.weixin.qq.com/s/94VaGe6anBZBjrILFCxRjw

日本人騎手は僕を含む3人。そのほかにもオーストラリア、ニュージーランド、南アフリカから参戦。
昔に一緒に乗ったことのある顔ぶれもいました。


この開催は何年か前から開催されているのは知っていたので、参戦したことがある騎手に、どんなレースなのか事前に聞いていました。


ウランホトという街で開催され、北京経由で現地入りします。


遠征が今から楽しみです。















最終更新日  2017/06/25 05:23:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/19
カテゴリ:日本競馬
川崎開催ではピーアニー号、ルクレツィア号、ベイビータピットで優勝できました。

関係者の皆様ありがとうございました。



短期所属の佐藤厩舎のピーアニー号

rblog-20170619141506-01.jpg

rblog-20170619141506-00.jpg
板厩務員の担当馬です。


開催中に佐藤調教師の奥様が、毎晩、お弁当を作って調整ルームに届けてくれたのは、ありがたかったです。



ルクレツィア号
rblog-20170619141506-02.jpg


前回の短期騎乗の時は浦和で勝たせてもらいました。
rblog-20170619141506-03.jpg




ベイビータピット号
rblog-20170619141506-06.jpg


乗せてもらうごとに力がついています。
rblog-20170619141506-07.jpg




開催中にファンの方からいただきました
rblog-20170619141506-04.jpg
韓国のエスメラルディーナ号です

日本のファンはすごいですね!



「ザ.ウィナーズ」というSPAT4会員用情報誌の取材を受けました。
rblog-20170619141506-05.jpg
1時間以上、南関競馬で感じた事、海外での今までの騎手生活を中心にインタビューで話しました。

連載は7月末の99号、掲載予定との事です。




あと残すところは2週間。

船橋競馬は火曜日からの参戦となります。

悔いなく騎乗に集中します。






最終更新日  2017/06/19 02:15:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/11
カテゴリ:日本競馬
大井開催ではシートン号とマヒナズヒル号で2勝することができました。

関係者の皆様ありがとうございました。



先週の日曜日には、キャロットクラブ様のパーティーに出席しました。


1000人近い会員の方と競馬関係者が品川のホテル会場に集まり盛大なパーティーでした。

クリソライトを出資されている方からの声を直接聞けたのもよかったです。

rblog-20170611132954-00.jpg


rblog-20170611132954-01.jpg



レース後のプライベートでは、

今野騎手と赤岡騎手
rblog-20170611132954-03.jpg



荒山厩舎の藤田騎手と
rblog-20170611132954-05.jpg
浅草で





いつも通っている整体の先生が、バースデーに福永祐一騎手が出てると教えてくれました。

一つ目のリンクは馬券を買う人に、二つ目は馬乗りの役立ちます。

https://youtu.be/XulIEBjMGFw

https://youtu.be/L12QT12A_3g

とても興味深いです。





川崎開催では、たくさんの騎乗をいただいています。

南関東の騎乗はあと3週間です。

今回の3ヶ月は2017/2018シーズンの短期免許のため、この後しばらくの間、日本での騎乗はできません。


残された時間を全力で騎乗したいと思います。



常に「Challenge」!!!

rblog-20170611132954-06.jpg








最終更新日  2017/06/11 01:29:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/03
カテゴリ:日本競馬
オリジナルロゴが出来ました。

rblog-20170603112853-00.jpg


中のモデルは、騎手人生で初めてJRAの馬で韓国重賞を勝った、斎藤厩舎、吉田オーナーのエスメラルディーナ号です。

rblog-20170603112853-02.jpg

海外をベースにしていると、中央競馬所属の馬に乗って勝てるなど、思ってもいなかったことが現実化したという、興奮の記憶があります。

そして、自分は日本でもやっていけると可能性が見えた瞬間でした。



これからの騎手人生も、もっと貪欲に「challenge」していきたいです。




大井開催と浦和開催ではたくさんの騎乗をいただき、石井厩舎のグッディインベスト号で勝利することができました。

ありがとうございました。


rblog-20170603112853-01.jpg


rblog-20170603112853-03.jpg
会田オーナーのエデンロック号



昼の開催はとても暑くなって、発汗する馬も多くなってきました。

装鞍所やゲート裏の待機所ではミストがあり外国ではあまり見たことがないので、良いアイデアですね。




川崎の全休日に、前回の短期騎乗で3ヶ月でお世話になった小林牧場に行ってきました。

rblog-20170603112853-04.jpg

今でも、小林所属の調教師の方々から、引き続き騎乗依頼を頂いています。

懐かしかったですし、調教を楽しめました。





先日7000勝を達成された的場さんの本が出ました。


僕自身も早速買いましたよ!





来週からの大井開催も頑張ります!!






最終更新日  2017/06/03 11:52:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/05/21
カテゴリ:日本競馬
川崎競馬開催中に特に印象に残ったのは、的場騎手の7000勝です。



レースは騎手控え室で見ていたのですが、思わず、馬が引き上げてくる検量場まで走って行き、的場さんが声援を浴びている様子をライブで見に行きました。

60歳でもトップの騎乗をする姿は本当にかっこいいです。


佐々木竹見さんと握手もされていましたが、2人合わせて1万4000勝(笑)


おめでとうございました!!

ネット競馬ニュース
http://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=121954




僕自身の成績は、

大井開催ではフィールドスカイ号、サマーソルスティス号、マヒナズヒル号、モンバサ号の4勝。

川崎開催ではワンダフルキングス号、ベイビータピット号の2勝。


関係者の皆様、ありがとうございました。


橋本厩舎、モンバサ号
rblog-20170521134920-01.jpg

rblog-20170521134920-00.jpg
厩務員さんは初勝利だったようです。






開催後の食事です。


右から山崎騎手、赤岡騎手、石崎騎手、川島さん、櫻井騎手です。
rblog-20170521134920-02.jpg
南関の騎手から学ぶことは多いです。
赤岡騎手が高知から短期で来られ、違うスタイルでの騎乗も勉強になります。



全休日に、久しぶりに子供たちに会えたし、今週も頑張ります^ ^
rblog-20170521134920-03.jpg








最終更新日  2017/05/21 01:49:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/05/06
カテゴリ:日本競馬
船橋開催では3勝することができました。


所属の佐藤厩舎のサスナーアディーン号、浦和の工藤厩舎のサルガッソ号、船橋の山下厩舎のエッジクリフ号での勝利です。

ゴールデンウィーク開催というのもあり、お客さんがたくさん詰め掛け良い雰囲気でしたし、両親も関西から応援に来てくれました。
rblog-20170506215440-10.jpg


その前の大井開催では大井の田中厩舎のサマーソルティス号で優勝。



一つ一つの勝利に沢山の思いがあります。

関係者の皆様、サポートありがとうございます。

rblog-20170506215440-13.jpg



一緒に住んでいる鈴木厩務員。
自分の給料から、馬のためにファイテンのマッサージ機を借りてきました。
rblog-20170506215440-14.jpg

馬への思いが伝わります。




メディアに取り上げていただきました。

競馬最強の法則
rblog-20170506215440-12.jpg


スポーツニッポン
rblog-20170506215440-00.jpg


川崎新聞
rblog-20170506215440-02.jpg





川崎の所属にもだいぶと慣れてきました。

rblog-20170506215440-08.jpg

遠征期間の残り2ヶ月も、あっという間に過ぎそうです。


体調に気をつけ、来週からの大井も楽しみです。






最終更新日  2017/05/06 09:54:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/16
カテゴリ:日本競馬
今回の遠征初勝利はのターミガン号でした。

2戦2勝で臨んだレース。強い競馬をしてくれました。

内田厩舎、ミッドウェイファーム、関係者の皆様ありがとうございます。




勝ち鞍の他にも、川崎競馬、船橋競馬では関係者からたくさんの依頼をいただき、とてもありがたいです。




所属の佐藤厩舎です
rblog-20170416204036-01.jpg




歓迎会を開いていただきました
rblog-20170416204036-04.jpg

自厩舎のビックリパン、アピアリング、サスナーアディーン号で惜しい競馬だったので、なんとかもう一つ上の着を取りたいです。





ここ何日は朝もだいぶと暖かくなり、馬に乗っていても気持ちが良いです。


春だなと感じています。
rblog-20170416204036-00.jpg




小向トレセンは調教は1日ごとに右回りと左回りになります。


馬の調教には良いアイデアと思いますが、不思議なもので反対回りになると乗っている感覚が全然違います。


2歳馬も少しずつ入ってきています。




ブルーブラック号
rblog-20170416204036-03.jpg
調教ジーンズ「競馬・乗馬用品 HAMA」



rblog-20170416204036-02.jpg







競馬最強の法則に取り上げていただきました。

松浦記者から日本競馬に対する思いやオーストラリアでのジョージライダーについて取材を受けました。





その他にも最近読んだ競馬の本で良いのありましたよ。








業界の中にいても競馬に対する興味は尽きないです。




rblog-20170416204036-05.jpg
週末でリフレッシュして今週の大井競馬場も引き続き頑張ります!!



競馬場にぜひお越しください!!






最終更新日  2017/04/16 08:40:39 PM
コメント(1) | コメントを書く
2017/04/01
カテゴリ:日本競馬
川崎競馬場の佐藤博紀厩舎所属で短期騎乗をスタートします。


rblog-20170401205313-00.jpg

ホームページ

https://m.facebook.com/佐藤博紀厩舎-854465927966325/




佐藤先生には2015年の北海道競馬の時に田中淳司調教師の紹介で初めてお会いしました。



前回の短期遠征ではクインズウラヌス号でホワイトクリスマス賞を含む3勝。そして、他にもたくさんの騎乗機会をいただきました。

rblog-20170401205313-11.jpg



短期騎乗の受け入れ調教師となっていただき、心より感謝しています。





小向の調教場で毎朝、調教に乗っています。

rblog-20170401205313-05.jpg
佐藤厩舎、パルファンデュロワ号



rblog-20170401205313-02.jpg




土手沿いにある調教場の横は、朝、ジョギングをしている人も多いです。
rblog-20170401205313-04.jpg
一般の人でも気軽に調教を見学できますよ。




直線コースから見えるビルやマンションの風景は香港競馬を感じさせます。

rblog-20170401205313-10.jpg



遠征期間は高月厩舎の鈴木厩務員さんとシェアハウス。

rblog-20170401205313-06.jpg
ご飯も作ってもらってありがたいですし、1人で暮らすより心強いです。





日本で調教師さん、厩務員さんや関係者の方と話していると競馬に対する新しい気づきが生まれます。

rblog-20170401205313-07.jpg
前回の大井遠征でお世話になった藤田トラックマンと川崎で



僕にとって南関東競馬、そして日本の競馬界で働くことはとても新鮮で刺激がいっぱいです。




rblog-20170401205313-08.jpg

4月の1週目の競馬で今現在、25鞍を予定しています。

川崎開催の競馬に向けて、集中したいと思います!!




実家で少ししか会えなかったけど、

けいた、りーちゃん

とーちゃん頑張るよ!!

rblog-20170401205313-09.jpg








最終更新日  2017/04/01 08:53:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/03/29
今回、オーストラリアに短期間帰ったのは南関競馬に向けて身体を準備するためでした。


遠征する前は思いもしないくらい、たくさんの経験をしました。


rblog-20170329113818-08.jpg


シルフィード号のジョージライダーステークス挑戦
rblog-20170329113818-11.jpg

動画
https://twitter.com/skyracingau/status/842945959227088896

シドニーに戻るのは久しぶりで、こちらの競馬関係者に久しぶりに会えたのが良かったです。
皆さん僕がこの何年間、日本、韓国、シンガポール、ヨーロッパで活動していた事を知っていてくれました。



日本でもお馴染みのウィリアム騎手、ベリー騎手、ボウマン騎手、イギリスからムーア騎手、ビュイック騎手、南アフリカからロイド騎手、スコーフィールド騎手などがカーニバルで参戦していました。

世界の一流騎手と一緒に乗ると感じるものが多いです。






ゴールドコースト競馬場でグラシアスチョイス号で帰国初勝利。

rblog-20170329113818-06.jpg

ハーン調教師の調教馬でした。


動画
https://twitter.com/joefujii1/status/835421143334973441




競馬学校時代の幼馴染の中條調教師のクレイジーアズズー号でガットン競馬場で騎乗
rblog-20170329113818-07.jpg

800mのレースで距離が足りなかったですが、よく追い込んでくれ次に繋がるレースをしてくれました。




ゴールドコーストの新聞に取り上げていただきました。
rblog-20170329113818-09.jpg




香港の調教師でオーストラリアをベースにするウォング調教師と後輩の市川騎手とシドニーで
rblog-20170329113818-05.jpg

ゴールドコーストでも、こちらで活動する日本人騎手と食事をして情報を交換しました。

そして、遠征でいろいろと力を貸していただきました。





ローズヒル競馬場

トラック下見
rblog-20170329113818-04.jpg
今回の遠征で騎乗用に履いてるのは,もちろん先輩のジーンズブランドONZO




ランドウィック競馬場
rblog-20170329113818-02.jpg


ランドウィック競馬場で働いている優馬さん
rblog-20170329113818-03.jpg




南関東での3ヶ月は川崎の佐藤博紀厩舎所属となります。

日本に帰国し、早速、調教にも騎乗しています。
rblog-20170329113818-12.jpg


川崎での騎乗が楽しみです。






最終更新日  2017/03/29 11:38:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/03/22
ザチャンピオンシップの行われるランドウィック競馬場です。

シドニー遠征のついでに歩いて来ました。


以前、騎乗した時と比べてスタンドやパドック、装鞍場は新しくなっていました。

本馬場の内にあるケンジントントラックは改修中でした。

rblog-20170322193959-00.jpg


rblog-20170322193959-10.jpg


rblog-20170322193959-11.jpg


rblog-20170322193959-02.jpg


rblog-20170322193959-03.jpg


rblog-20170322193959-12.jpg


rblog-20170322193959-13.jpg


rblog-20170322193959-04.jpg


rblog-20170322193959-05.jpg


rblog-20170322193959-09.jpg






最終更新日  2017/03/22 08:02:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全421件 (421件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 43 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.