900293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

競馬騎手修行ブログ  藤井勘一郎      海外ベース日本人ジョッキー

競馬騎手修行ブログ 藤井勘一郎 海外ベース日本人ジョッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

プロフィール

JOEFUJII

JOEFUJII

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

2011/09/22
XML
カテゴリ:怪我
日本で手術してもらうことになりました。

自分が納得して手術を受けたい。
出来る限り手術しないで治したい。



今回帰国してからお医者さんは3人の意見を聞きました。

結局3人中3人が手術の診断(笑)





今回訪れたのは大阪の古東整形外科。
ここはインターネットで検索して詳しく説明があるということで決定。

http://homepage2.nifty.com/koto-orthopaedics/sakotuope.htm



図を使って丁寧に説明していただきました。
IMG_0841.JPG

鎖骨骨折と一言でいっても程度や場所などいろいろ違ってくるそうです。

僕の場合はもしこのまま放っておくと首の筋肉で鎖骨が釣り上げられて痛みがなくなっても後々運動をしていると肩が疲れやすくなるとのこと。

IMG_0840.JPG



ちなみにオーストラリアで初めに取ったレントゲンは正面だけからのもの。
だから問題ないように見えたので安静にしておきなさいだけの指示だったよう。

皆さん、大きなけがをしたときはなるべく日本でしっかりと診てもらいましょう(笑)



今回の診断で手術をしなきゃいけないなと必要性を再確認。

初めの診断から少し落ち込み気味ですがなんとかビールでごまかそう...(苦笑)



ちなみに奥さんには新婚旅行を予定していたのに非常に申し訳ない。
(今日から数えて出発4日前)
しかもその代わりに奈良まで来てもらっての病院のお見舞い三昧になりそう。


治ったら、オーストラリアか日本国内でつじつまを合わせますのでご理解を。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/09 03:23:54 PM
コメント(4) | コメントを書く
[怪我] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.