896670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

競馬騎手修行ブログ  藤井勘一郎      海外ベース日本人ジョッキー

競馬騎手修行ブログ 藤井勘一郎 海外ベース日本人ジョッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

プロフィール

JOEFUJII

JOEFUJII

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

2011/10/02
XML
カテゴリ:怪我
9月27日 火曜日    病院へ入院。


お医者さんの手術のプランを説明を受ける。
インターネットなどで手術に関して検索しているとどんどん不安に。

でも同じ病室のおっちゃんが全然大丈夫だと安心させてくれる。

とりあえず今夜は明日に向けて絶食開始。




9月28日 水曜日    手術当日。

朝から3人目のオペ患者。
だからひたすら病室で待機。
不思議なもので病院のベッドにいるだけで気分が病人になるのは不思議だ。
奥さんも札幌から駆け付けてくれたんだけどたぶん今までで一番優しい(笑)
結局オペ開始は午後3時。
手術室のオペ台に乗せられで麻酔をかけられるとすぐノックアウト。

「藤井さーん」
と看護婦さんが呼んでくれて目を覚ます。
奥さん、お母さん、お父さんが前にいてお医者さんから成功しましたよと
伝えられているが、自分の意識はもうろうと。

かなり麻酔が効いているよう。



9月29日  術後翌日

昨夜は全然寝れなかった。

痛かったの一言。

看護婦さんが2時間おきに夜中に診に来てくれて麻酔を投入。

日が明けても食欲はでないし人と話す元気もない。
ベッドから起き上がると立ちくらんで吐き気はするは体調最悪。

ちなみに点滴に痛み止めが入っているんだけどこの成分はなんと麻薬。

この日一日中安静に。


9月30日  金曜日  2日目

この日も夜はなかなか寝れなかった。
お医者さんによると痛みは昼と一諸
でも夜のほうがほかに考えることがないから痛みに集中しちゃうんだと。
予備の枕を使って寝る位置を変えたり瞑想したり。
でも結局、痛み止めの薬が一番効きます(笑)

早速とリハビリも開始。
この病院ではリハビリに力を入れているらしく週7日びっしり入っているそうです。

病室の人達と仲良くなり始める。

バズーカのおっちゃん(元警官、右手をギブスでぐるぐる巻きなので命名)
車いすのおっちゃん(単車で足を折ったらしい)
看護部さんにダダこねるおばあちゃん
「おかあさーん、だれかー」と夜中じゅう叫び続けるおばあちゃん

いろいろな人がいて、過去があって、周りの人がいて。
いい人生勉強になります(笑)



10月1日   術後3日目

だんだん痛みもましになってきてそれにつれて前向きに。
奥さんに散歩も連れて行ってもらって外の空気を。
気分リフレッシュ。

近所のおっちゃんたちがお見舞いに来てくれる。
人がわざわざ足を運んでくれるほどありがたいことはないですね。

食欲も戻ってきたんだけどここの病院のご飯がうまい!!!
事故から3週間自分の体重をキープしていたんですけどこれでプラス2キロ。
おなかも腹筋がなくなって赤ちゃんみたいなおなかに(笑)



10月2日  術後4日目


リハビリを楽しくこなして、病院の楽しいごはん!!
今日は外泊許可が下りました。
お父さんと奥さんが迎えに来てくれておうちへ。
一時的に戻ってきました。

朝気づいたんですけど傷口にはシャワーに入っていいようの透明テープが、
縫ったところが見え見え
まだNGなので写真は公表しません(笑)





こうやって今振り返ると内容の濃いここ数日でした。
改めて思うのは日本で病院に入ってよかったなということ。
家族や奥さんが近くにいてサポートしてくれたのは精神的に大きな支えに。

だいぶと痛みもなくなってきたので残りの入院生活をEnjoyします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/08/27 05:48:55 PM
コメント(6) | コメントを書く
[怪我] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.