220901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今週はなんだか忙しい週です。
今日は午前中がとんぷーくんの母親学級同窓会で、同じ場所で午後に
初めてのるるの母親学級同窓会でした目

午前中のほうはいつも日にちだけを決めて、その日に来れる人が
現地集合で集まるというスタイル四つ葉さすがに最初の頃に比べると少なく
なってきましたが、それでも2003年8月に行われた母親学級から
出産して初めての同窓会が2004年4月ノートそこから2007年11月の
現在まで途切れなく1ヶ月に1回集まっているってすごいですきらきらきらきら
子供が幼稚園に行ってからも、ママだけで来てくれるお友達。
本当によい集まりに参加しました音符音符
地元じゃない私には大感謝です泣き笑いきらきらおかげで地元民のように詳しく
なってしまいましたうっしっしちょき
でもね、午後の母親学級に出て気づいたことがあります。

午後の同窓会には10名ほどの人が参加していました。
ちなみに母親学級で仲良くなった近所のお友達ママは今日は欠席ですeメール
・・・正直、話が合いそう!!と思える人がいませんでした雫
一人だけ、来年とんぷーくんの行く幼稚園に年少さんで入る子がいるママ
(こないだ幼稚園で見た気がした)がいて、その方は幸い話しやすい人
だったんだけど、とんぷーくんの母親学級の時のように全員が話しやすく
楽しい!!!!とは思えませんでした。

話の波長が会う人っていますよね。同じ匂いを感じるというかあっかんべーあっかんべー
私と合う人・・・それはお喋りが好きな人うっしっし
でも、今回の場合はわりと大人しい感じの人が多くて、私はきっと浮いちゃう
かも~って思っちゃって。まぁ最初だし、遠慮して喋っているとは思うけど
やっぱいつもの感じとは違うので・・・下向き矢印
きっと同窓会という形でのお付き合いはあまりなくなりそうです。
でもね、近所のいつも遊んでもらっているるるのお友達ママ2人とはめぐり合えた
わけだし。こちらの集まりにも感謝です音符音符

こうやって考えると、とんぷーくんの時のママさんたちと出会えたこと、
運命なんだなぁってきらきらきらきらきらきらすごく感動しました。
昨日は人数は少なかったんだけど、来年4月になってみんなが幼稚園に
行っちゃったら同窓会も終わりなのかなって話をしていて・・・
でも「せっかく子供から手が離れるんだし、今度はやっとママだけで
ゆっくりお茶できるよ~ひらめきこのまま続けて行こうね晴れ」ということでまとまりウィンク
息の長い同窓会が続くことになりそうです目がハート目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月29日 08時58分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

スマホの支払い方法… New! Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X