220895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

幼稚園、とんぷーは楽しく行っていますウィンクでもね、もちろん60人近くいれば
いじめっこ(言葉が悪かったり、ちょっかい出してきたりぷー)というのもいます。
一緒に年中さんから入ったお友達も別のクラスになったけど、やっぱり少し
ちょっかい出されて嫌だったみたいです。
うちはそれでやり返してしまうので、これまた困ったほえー雫
一応うちでは「嫌なことをやってきた子に同じ事をやったら、そのお友達も
嫌な気持ちになってしまうからやめようね」って言ってるんだけど・・・
もう4歳、されどまだ4歳下向き矢印なかなか理解はできないようです。
こればっかりは根気だよねぇ、とにかく叩いたりすることは止めてまずは
「やめて」と言う。それでもひつこくやってきたら先生に嫌だった気持ち
を言いに行きなさいって言いました。
先生に言いつけるようで賛否両論あると思いますが、ほんとひつこいみたいで
ずっとばーーーかって言い続けてくる子などもいるみたいで。
しかも知恵がついてか先生の見ていないところでやってみたりするから恐ろしい。

でも私はぐっと我慢してみてましたけどね(お迎え後の外遊びで見つけたの)。
とんぷーは発狂しちゃってました爆弾爆弾
今まではずっと遊んできたお友達ばかりだったから、そういう子もいるんだと
いうことも社会経験です。
早速このいい影響もウィンク今日は午後にいつも一緒に遊ぶお友達を家に呼んで
久しぶりに一緒に遊んだけど・・・落ち着いているんだよねうっしっしお互い。
ママ友達と「なんか遊び方が違うよね」って話してました。

それから、食事の量もかなり増えましたびっくり
今まで食べない~体重増えない~って言っていたのが嘘みたいに。
お菓子じゃなく、食事を食べるので嬉しくって四つ葉
幼稚園効果です!!よく遊び、間食をしないのでおなかがすくんだろうね。
体重もずーーっと超えられない14キロの壁をやっと越えそうです泣き笑いきらきらきらきら
とんぷーかなり小さいの。
一応グラフ下の方をぎりぎり入っているんだけど・・・・
洋服を着て14.7キロまで初めていきましたスマイルオーケーちなみに今までは
食事後の体重が14.1キロ超えればOKって感じだったんです。

来週からは火曜日からお弁当と給食が始まり、午後保育がありますきらきらきらきら
午前中だけでも結構疲れているけど、今日なんてそのあと5時まで遊んでも
遊び足りないとぐずったのでショック午後保育がはじまるのが待ち遠しいですスマイル
私もゆっくりできるしねうっしっし

ここ2.3日は前の日の夜に少し片付けを済ませて、幼稚園送り後の時間は
掃除機だけでいいようにしているから(晴れた日は洗濯もあるけどドレス雫
比較的すぐ自由時間を持てます四つ葉
今月から年間購読しているリアルシンプルが早速とどいて、特集が「休みを使って家をスッキリ」

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 06月号 [雑誌]
なのでちょっと実践してみようかと思いますうっしっし
そろそろ冬服の分別したいなぁ~たまに寒くなるからまだ手をつけられません~失敗爆弾
あとはバザーの品物をそろそろ出しておこうかな(幼稚園のバザーが5月末なので)。
また少し片付きそうですハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月21日 05時31分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

スマホの支払い方法… New! Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X