220893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とんぷーくんの幼稚園は週2日お弁当の日があります食事他は給食です。
給食は時々残すことがあるのですが、お弁当は必ず全部食べて帰ってきて
くれるのでとっても嬉しい泣き笑いきらきらきらきら
ま、食べきれる量にしていることもあるんだけどねうっしっし
ちなみに小さなおにぎり3つ、3種類おかずプラス野菜1種類と決めています。
しかもおかずもワンパターンですあっかんべー
ミートボール2つ、卵焼きキューブ3個(卵焼きを切って一口大にしたもの)、
前の日の残り物、ソーセージ(ゴーオンジャーピックをつけて)この4つのうち3つ
というパターンが多いですひらめきいいんですっもう給食で栄養とってくれればあっかんべー
とにかく楽しく食べて欲しいので、今のところは野菜を1つ入れることだけで妥協
しています。でも最近はお弁当の日は帰ってくると「お腹空いた~爆弾」って言うことが
多いので・・・幼稚園で牛乳チケットを購入して、お弁当の日だけお願いすることに。
チケットは当日先生にお渡しして頼んでもらうので、体調などをみてから頼めるし。
で、一昨日やってみたらお弁当も牛乳も全部食べたとのこと!!
本人もとっても嬉しかったようで、今日も飲みたいというのでお願いしました。
そしたら今日も全部飲んで、完食したとひらめき
ほんと幼稚園に行き始めてから、よく食べるようになったので体重も身長も
遅いながらも伸びてきているのでありがたいことですきらきら
もうちょっと慣れてきたら、おむすびを3つから4つに増やしてみようかなって思ってます。

そしてこちらはとんぷーの幼稚園での出来事・・・
とんぷーくんも4月は集団になれず、叩いてしまったりつねってしまったりでお友達や
先生にもご迷惑をかけてしまったのですが(今はそういうことは全くなくなり落ち着いた
との報告をもらっています四つ葉)それと平行して、とんぷーも意地悪されていることが
あります。最初は押したり、服を引っ張ったり・・・やめてと言ってもやめないというので
先生に助けてもらいなさいと言って、言い聞かせやっとそれが言えるようになったと
思ったら・・・今度は言葉のいじめが始まったようです。
そのお友達もきっと寂しいのでしょう・・・と思って、あえて先生には報告してないし
きっと先生も様子を見ていると思うのですがそれにしてもひどい。
とんぷーがもしお友達にそれを言ったら、ほんとすごい剣幕で怒ると思います。

内容とは・・・
「とんぷーはうんちーーー(ちょっと前は下痢)」を連呼する。わからん雫
あとは仲間に入れてあげない。

でも、他のお友達はみんな仲間に入れてくれるし、一緒に遊ぼうって言ってくれるし
たくさん仲良しのお友達ができたのでそのお友達に何か言われて悲しいけど
みんなと遊んでいるから平気だよと言ってます。

うん~とかって好きな時期はあると思うんだけど(冗談で言う)、そんな毎日
とんぷーだけに言ってくるのはどうなんだろうね。。。
私だったら嫌だなーーーって思います。
でもとんぷーには、そのお友達が遊ぼうって言ってきたときはいいよって
言ってあげようねと言ってます。だってとんぷーもいやだって言ったら同じだもんね。って。

早く仲良く遊べる子になって欲しいものです・・・そのお友達。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月29日 19時57分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

スマホの支払い方法… New! Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X