220886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は予定通り晴れていたので晴れ掃除、洗濯、布団干しを終えた後に
靴洗いスニーカー雫雫9足洗いました~3時くらいまでにはどうにか布製の厚手の
靴以外は乾いちゃいましたひらめきスッキリですきらきらきらきら
洋服は、まだ明日も寒いかもということでやっぱ6月にならないと動かせない。
夏ものも去年処分をしたつもりなんだけど、改めてみてみるとマタニティのため
買った(でもユニクロの部屋着ワンピとかドレスそんな感じです)ゆったりめが
多くて・・・私の基本はTシャツなので、そんなに場所は取らないはずですが雫
枚数が多くてタンクトップなどもあるので、出産後にこのシーズンだけ着て
捨てられそうなもの多いです虫眼鏡
量り買いしているリサイクルショップに出すためには、まとめたほうがいいので
とりあえず保管して・・・秋ごろに一気に処分かなウィンク冬ものもそこまでいくと
シーズン物として単価が上がるし。

ほんとはオークションなどもやってみたいけど・・・なんだか怖い(トラブルとか)
のでなかなか手を出せず。腹帯とかほとんど使ってないのに捨てるのも
もったいないけど、リサイクルショップでは買い取りしてないよねぇ雫雫
お腹が1人目の時から大きくならないから、結局腹帯をするほど下に下がること
なかったのですよ目今回なんて出てきてはいるものの、本当にまだデニレギ
履けちゃいそうだし・・・マタニティ服などは着てもいいけど、自分がなんか
恥ずかしいくらいのお腹です雫赤ちゃんは順調なので、心配は全くないけど。

ま、掃除もしやすいしいっか~。
というわけで、衣装ケースを買わなければ(まだいつ買おうか悩み中)進まない
状態になったので。あとはバザーで不用品を出してしまって、さらにいらないものは
処分してマル置く場所が確保できたら、また考えようっと。
今週末くらいに余裕があれば、IKEAへ行ってこようかなと・・・
とんプーの延長保育ができれば、朝一行って4時半までに帰ってこれそうな距離に
あるので助かります。というか初めて行くんだけど、ずっと行きたかったんだ四つ葉
GWに入ってしまうと、きっと混んでしまうのでぎりぎり金曜日は大丈夫かな!?

ファミリークラブだか、なんかに入会(無料登録)するとドリンク無料だったり
するみたいだしうっしっし申し込みは先週やったけど、2週間くらいかかるらしいので・・・
今回は番号を控えていけばOKみたい音符
買いすぎないよう、1つだけ買うものを決めてあとは下見という気持ちで
行こうと思いますひらめき

さて、今日は午前中に用事を済ませて11時くらいから図書館へノート
隣町の方が大きくてきれいなのでウィンクいつもそちらへ行くことが多いです。
捨てる熱を持続させるために、また捨てる系の整理術本を数冊借りて炎炎
あとはガーゼで作る小物の本と、名づけの本うっしっし1人目は買っていたけど
今や図書館さまさまで。基本は変わらないものね晴れ
それから、これ重要。
自分の考えている名前の漢字を古い漢和辞典から新しいものまでとりあえず
調べてみました。かなり古いものでも、悪い意味で捉えられていることはなく
ひとまず安心。目で見て読んで確認しないと納得できないたちなのであっかんべー
こうやって調べて確認できるのはすごく安心材料です。
私の候補は1つだけだったけど、夜に名づけをみていたらいくつか気になる
名前も出てきた!?まだ2カ月あるし、考えます四つ葉
でもきっと第一候補で頭に浮かんだものが最終的にも残ると思うけどねスマイル
とんプーはしりとりにはまっているので、しりとりの本を2冊。その他2冊。
私が4冊借りて・・・GW前に返却予定です。
忘れないうちに読んじゃおうっとノート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月20日 09時43分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

スマホの支払い方法… New! Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X