220881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は来年入学する小学校の運動会で、来年入学する子供たちのかけっこが
あるとのお知らせを貰い行ってくることにしましたダッシュ歩く人
毎年こういう感じで小学校の雰囲気を見てもらうために行われているようです。

12時集合で12時半からというので、歩いて行くし(大人の足で10分程度です虫眼鏡
11時45分に出発。途中でお友達とかに会いつつスマイル小学校に到着です学校
着いた時には、上の子が小学校に行っているママさんたちがいたりしたんだけど
何故か運動場に子供たちの姿なし!?
どうも最近の小学校は親が来れない子が1人にならないようになのか、親と食べず
教室でお弁当を食べるようで。大人たちだけが外で食べてるという変な雰囲気ほえー雫
昔のようにわいわい食べるなんて言うのは幼稚園でおしまいなのね~ショック
でもしょうがないよね、共働きの家庭も多いから。。。
昔はそういう子どもたちってどうしていたかなぁって思ったよ。時代の変化です。。。

で、お昼御飯が終って午後の競技が始まり、3番目がとんプー達のかけっこ。
たった30Mしか走らないといううっしっしそのために1時間近く待ちました雫
でも幸いなのは、ほんと同じ幼稚園の子が大量にいること!!ほとんどが今通っている
幼稚園のお友達で、全部で今日来ていた子は50人くらいいた感じですが。。。
そのうち半分は同じ幼稚園の子だったので、とんプー達は幼稚園のイベントかと
思っていたようですほえーその位同じ顔ぶりだったのお化け
そして年中さんの時の退職された先生も見に来てくれて、現在の年長さんの先生も
見に来てくれましたダブルハートダブルハート退職された先生、髪を切ってとってもすっきりしていてうっしっし
元気そうでよかった~音符とんプー達も見に来てくれたのが嬉しかったようで、
べったりくっついてました四つ葉

今は小学校も少子化で各学年ほとんど2クラスのみ。
だからなんか親の密度も低いって言うか・・・ガラーーンとしてる感じでした。
私の時代なんて5クラス当たり前(第二次ベビーブーム世代ですからあっかんべー)で
中学校なんて1学年13クラスでしたもん満車すごいことになってましたよ~雫雫

でも来年小学校に入っても、知っているママさんばかりだし私も安心なのと
とんプーも幼稚園の延長みたいな雰囲気で、なじみやすいかもと安心しましたウィンクオーケー
先に上の子が小学校に入っているママさんも、子供がちょっと意地悪なことを
言われた(太ってるなぁとかという言葉を言われたみたい)けど、同じ幼稚園の
お友達が「太っているんじゃないんだよ!」と助け船を出してくれたようです。
そういう助け合ったりしてくれるからとってもありがたいって。
やっぱり地域に近い幼稚園にすると、そういうメリットもあるんだなぁと実感しました。
私もあまり付き合いがうまい方じゃないので、地元のお友達がたくさんいるママさんと
縁あって仲良くなれてそこから、輪が広がって知りあう感じなので本当に感謝きらきらきらきら
ますますこの地域からは出られないなぁと思いましたあっかんべー

今以上の住まいを探すのは、きっと家を購入するとき。
賃貸で過ごしている間はたぶん今より良い条件が見つからないので(値段も環境も)
さらにここでの生活を現実的に考えなくちゃと思いましたスマイル

あ、ちなみにかけっこうっしっし幼稚園で走り回ってることが多くなったからか思っていたより
早く走れるようになってましたスマイル雫年中さんの運動会ではとってもドンくさい動き
だったので運動神経悪いなぁショックと思っていたんだけど。
少しずつ成長しているようですウィンクぐー

その間るるは・・・家でお留守番していたんだけど、とんプーは競技が終わった後も
お友達とずーーっと遊んでいて(ママ達は雑談で盛り上がり)、競技5分、遊び1時間半どくろ
るるが大人しく家にいたわけではなく、外に行きたがったみたいで近くの線路まで
電車を見に行ったようです電車昼寝はせず、今に至りますモータースポーツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月16日 16時02分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

スマホの支払い方法… New! Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X